※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夜の営みの話です。したい夫 VS したくない妻という構図です😅夫は毎日…

夜の営みの話です。。。

したい夫 VS したくない妻
という構図です😅

夫は毎日でもしたいけど、私は全然性欲なくしたくないです。
夫が嫌いとかではないです。(むしろ好きだし愛している方だとは思ってます(笑))

夫の誘い方はどストレートで
「よし、今からしよう!」みたいな感じです。

私は、
「ムードを大切にしてほしいし、そんな誘われ方じゃ全くやる気になれない」
「たまには子供が寝たあと二人でお酒でもゆっくり飲もうよ?(その流れでいい雰囲気になったらするみたいなのが私としては理想…。)」
ということを常々夫にも伝えています。

現実は、子供の寝かしつけをどちらかがしますが
寝かしつけした方が大体一緒に寝落ちするので
夜の営みも、お酒を酌み交わすこともほぼない毎日です😅😅

昨日は夫が子供を寝かしつけてくれたのですが、
「子供が寝たら一緒にお酒のもう」という話をしていたにも関わらず、子供を寝かしつけたあと夫も一眠りしたあと22時過ぎにリビングに降りてきて、
「お酒はもういいや」というので、私はショックとイライラでちょっとキレました。
「なんだよ、せっかく起きてきたのに」と夫もイライラして、またすぐ寝室に戻り寝てしまいました。

私はお酒飲んだりテレビ見たり夫婦の時間を楽しみたい。
夫はそんなことよりはやくやりたい。

たぶんお互いの大事にしたいことの優先順位が違うから
こういうすれ違いになるんですよね。。
どうしたらいいんだろう。

私も悪いところはあるのは自覚してます…。
毎日のように誘われるのが嫌で、かなり前に「毎日誘うのやめて。週に一回くらい相手するようにするから。」と夫に言ったことがあります。
が、子供と一緒に寝落ちしたりするので、週一も相手できてないです。
夫から言わせると「約束守れ」ってことなんでしょうが。

でも寝落ちしたとき叩き起こされてもいきなりそんな気分になれないし、やりたくないし、拒んでます。

何が言いたいのか自分でも分からなくなってきましたが、
このすれ違いどうしたらいいんだろう、、って感じです。

同じような方いませんか?




コメント

つむママ👶🏻🤍

全く同じです…。おかげで何回も喧嘩になります。
けど私の旦那もそうですが、ムードが全然で…普通に子供が寝てる隣でしようとするので私は冷めてしまいます。
男の人ってそういうところに鈍いですよね…。
自分が眠い時は寝て私が眠い時は起こされ、イライラして喧嘩になります。
正直しなくていいならしないでいたいです。外でお金払ってしてきてって思うくらいです。
私は好きならお互いに気分が乗った時だけでいいと思ってるんですが、旦那からしたら俺に魅力がないからだとかもう嫌いなんだって思うみたいです…。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    ほんと全く同じですーー!!
    主人も、俺がヘタクソだから?とか言い出すので面倒すぎます…。
    そして喧嘩になるのも同じです!他のことでは喧嘩しないのに、こんなことで喧嘩ってくだらないよなーとは思うのですが😭😭

    • 1月27日
  • つむママ👶🏻🤍

    つむママ👶🏻🤍

    分かります分かります😭ムードがねぇって言っても流されます😭
    本当にくだらない喧嘩なんですけどしてあげないと機嫌悪くして面倒なので仕方なく…という感じです😭

    • 1月27日
はじめてのママリ🔰

おんなじです!
ムードなんて全く無いです!
ムードないと興奮しないしやる気でないから、大切にしてくれと言っても
やってる最中に「あ、オナラでそう!!」とか言ってきて、一気に気持ちが下がります😂
性処理のための妻じゃねーよ!って言ってます😂

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます。
    ムード大事ですよね〜!!
    性処理のための妻じゃないに激しく同意です!!
    でも最中で「オナラ出そう」はわたしの方が言っちゃってますが😂笑
    ムードもないからかオナラしたくなっちゃうんですよね😅😅

    • 1月27日
もち

この日は必ずしよう!と約束して、寝かしつけはやりたい旦那さんが担当したらどうでしょうか。
それで旦那さんが○時までに戻ってこなかったら中止!とか😅

うちも私がしたくない方(産前からずっと)で事前にやる日を決めています。雰囲気とかそういう白黒ハッキリしないのは私は逆に苦手で💦
お互い歩み寄りは必要だと思います。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    ○時までに戻ってこなかったら中止!いいですね✨やってみます!!
    やはり歩み寄りは大切ですよね…。。
    なかなか難しいです😭😭

    • 1月27日
猫LOVE

うちの旦那も同じ感じですよ😅

もう19年一緒にいますが、ちょっとでも隙を見せると後ろから抱きついてきて腰振ってきます😓

すぐに「抱きたい」って言ってくるし、キスは毎日してきます😓

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    ゆめかさんからのコメントのこと主人にも話させてもらいました!
    「19年すごい!俺より上の人がいるじゃん!!俺もあと9年頑張れるかなー!頑張るわ!」と誓ってました😂😂
    (いま結婚10年なので。)

    うちも、私が洗い物とかしてると後ろから抱きついてきてこすりつけてきます。同じですね😅😅

    • 1月27日
  • 猫LOVE

    猫LOVE

    きっとルイタンさんの旦那さんも全然いけると思いますよ🤣

    うちの旦那も40、50代になっても変わらなそうです🤣

    • 1月27日
  • ママリ

    ママリ

    いけますかね😂
    …って、いや、いけなくていいです!!笑

    これがあと何十年も続くとか面倒くさ過ぎます😭😭😭

    • 1月27日
  • 猫LOVE

    猫LOVE

    付き合うこっちが大変ですよね😂

    私もそう思います(笑)🤣

    • 1月28日