※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが離乳食のお皿をひっくり返し、落とす問題に悩んでいます。叱るか見守るか、落とした場合の対応について相談しています。机に1つずつ置く方法は試しているが、お皿を置いた時に落とされなくなる方法について悩んでいます。

生後10ヶ月です。離乳食のときにつかみ食べをさせるんですが、お皿をひっくり返します🥲ほっとくと床に落とされるのでお皿をこっちで持ったり気をつけてたんですがちょっと目を離した隙にやられます😱今日はいちご…高かったのに…😫

嫌いな食べ物の時だけ落とすみたいなことはなく、その時の気分っぽいです🙄

こういう場合ってどうしてますか?叱りますか?それとも見守りますか?何度言ってもやるんでイライラしてしまって🙄
あと落とした場合離乳食追加しますか?今日はいちご落とされたのにイラッときたので追加しませんでした😂

食べる分だけ1つずつ机に置く等はやってますのでそれ系の回答はなしでお願いします🙇‍♀️🙏
それをすればもちろんお皿は落とされないですが、お皿を置いた時に落とされなくなるにはどうすればいいかを悩んでます😑💦自然にやめるのを待つしかないのか…😫

コメント

ゆうり(ゆるダイエット部)

落とさなくなるのは自然に止めるのを待つしかないかなと思います。
落とさないでねーくらいしか言いませんでした。
イライラするので小さいお皿に一つ載せて大きいのは渡さないことの方が多かったです。
一歳過ぎてお皿落とすことはなくなりました。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    やっぱり自然にやめるのを待つしかないですかねー😫💦
    気長に待ってみます😎✨

• 1月25日
メル

うちもやりますねー💦
お腹空いてる時はたべるけど、ある程度満足してきたら食欲より遊び欲になって、お皿振り回したり、上の食べ物掴んで落下させたり、、、
くっつく系のお皿はどうですか??(うちはingenuityの椅子についてる机が小さくて吸盤はまらないのですが💦普通の机とかなら効果あるかも!!)

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    やりますよねー😫💦
    くっつく系のお皿いいですよねー✨ハイローチェアで食べさせてるのでついてる机そんな大きくないんですが、それにおさまるくらいのもの探してみます🙌

• 1月25日