※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

祖母が病院へ転院する際、母が付き添うが、一緒に行くべきか悩んでいる。祖母との時間を大切にしたいが、母との関係が悪いため苦悩している。どうすべきか。

皆さんだったらどうしますか?
明日90代の祖母が違う病院へ転院します。
コロナなので面会はできず転院した後はいつ会えるかわかりません。
母が転院に付き添うそうなのですが皆さんなら一緒に行きますか?
祖母のことは大好きです。
でも祖母はたぶん家に帰れると思っているようなので違う病院まで送り届けるのに罪悪感とがっかりした顔を見るのが嫌な気持ちもあります。
でも会いたい気持ちはすごくあるし悩んでいます。
小さい頃から共働きの両親に変わって育ててくれました。
でも私が行くなら私が車を出して送迎するのですが、母と仲が悪いので長時間一緒にいるのも苦痛だしと悩んでます。
皆さんならどうしますか?

コメント

私ならついていけるなら行きます!私も小さい頃からおばあちゃん子でよくふたりで出かけてましたが、末期ガン&認知症で施設から病院に入れられた後に緊急事態宣言が出て、息子が生まれたのに面会と言ってもガラス越しで抱っこさせられずそのまま亡くなってしまいました。
ほんとに今でも罪悪感が半端ないです。
だから後悔しない方を選んで欲しいです

• ママリ

ママリ

お話してくださりありがとうございます✨
    毒舌まま(25)さんもおばあちゃん子だったんですね😊
    ほんとコロナがなければいつでも会いに行けるのにですよね😢
    送迎しようと思います。息子も幼稚園早退して連れてこうかなと思います!
    背中を押してくださりありがとうございました🙇

• 1月24日

退会ユーザー

こちらこそありがとうございました☺️

• 1月24日
a-mam

全く同じ状況が昨年8月にありました!
結果私は付き添わなかったことに後悔しました…転院後2週間程で祖母が亡くなってしまったからです😢
祖母も帰れると思っていたので着いていって余計辛い思いさせたら…と思い辞めたのですがあの時会っておけばよかったと今でも思ってます😔
面会が出来なくなってしまったこのコロナが本当に憎いです😩
ついていけるなら行ってあげてほしいなって思います!

• ママリ

ママリ

お話してくださりありがとうございます✨
    同じ状況だったんですね、帰れると思ってるのに余計辛い思いさせたらってお気持ちとてもよくわかります😣
    コロナがなければこんな悩むことなく、いつでも会えたのにほんと憎いですよね...。
    明日息子も幼稚園早退させて会わせてあげようと思います。背中を押してくださりありがとうございました🙇

• 1月24日