※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mao
子育て・グッズ

離乳食もよく食べるので、9ヶ月から3回食にしてフォローアップミルクに切り替えてもいいでしょうか?理由は安さです。

離乳食も好き嫌いなくよく食べるので
9ヶ月から3回食にしたらフォローアップミルクに切り替えてもいいと思いますか?

あと一週間ほどで生後9ヶ月で今体重10キロあります。
完ミ+2回食やってます。
ミルクもご飯も好きですがミルクの方が好きみたいです。今まで数種類のミルク使いましたがどのミルクでも飲みます。

切り替える理由は安いからです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は栄養士さんから9カ月すぎてたらフォローアップでいいよと言われました!!
うちの場合もよく食べ、ミルク必要?ってくらい食べてました💦
それを相談したところ栄養補給のためにフォローアップに変えてと言われました!!
炭水化物の成分をミルクから抜いたらフォローアップのイメージだから3食よく食べて炭水化物もしっかり食べれてたら大丈夫と言われました!!

  • mao

    mao


    大丈夫どころか推奨なんですね!
    フォローアップに替えて3回食頑張ろうと思います!

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    推奨というか、うちの子も同じく10キロあって、検診の時にこれにミルクってあげすぎじゃないですかって病院に相談して病院の栄養士さんが教えてくださいました!!
    あげないという選択肢はまだやめてという感じで😅

    • 1月24日