※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆2☆
妊活

40歳以上で第一子を不妊治療で出産し、凍結受精卵もある方が第二子の不妊治療を悩んでいます。旦那は1人で満足だが、本人は悩んでいます。

以下の境遇の方もしくは経験された方はどうされましたか?

・第一子を不妊治療で40歳以上で出産
・出産後も凍結した受精卵がある方(あった方)

第二子の不妊治療をしますか?しましまか?

年齢的な事で悩んでいて皆さんどうされたか参考にしたく質問しました。
ちなみに旦那は子供1人で満足しているが、私が望むなら反対はしないと言われました。

コメント

はじめまして☺️
2項目目に該当する者です🙇🏼‍♀️❕
私は1人目を体外受精で妊娠出産子育て中で、凍結胚盤胞があと3つあるのですが、今年で凍結保存期間が終わってしまうので、今年中に再度、挑戦するつもりです🥺〰️
そして、うちも常に私の意見が尊重され、夫は私に合わせるよって感じで2人目もいたら嬉しいけど1人でも十分と言われてます💦💦
私自身は、娘に兄弟を作ってあげたいという面でももう1人くらいは出来れば産みたいですし、チャンスがあるなら頑張りたいなと思ってます。