※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおぴ
妊娠・出産

手取り52万で3人目の子供を育てることは可能でしょうか?家計は安定しており、収入も見込める状況です。将来的には収入が増える見通しもあります。

手取り52万で、3人目いけると思いますか???

一戸建て持ち、車も一台ローンあり。

正直、現在は4人家族ですが、
私自身、貯金が大好きなので家の貯金、子供達それぞれの貯金は、予定通り順調に貯まっていっています。

外食も、遠出もそれなりにしていて余裕があるなと感じています。

元々、経済的にいけるのであれば、3人目は欲しいと思っていました。
今は、扶養内でパートをしている手取り額ですが、
3人目が、小学生に上がる頃からは、扶養を外れて働く予定です。

主人の会社も、評価されると結構給料が上がり、この一年で昇格し手取り額が六万は上がりました。頑張り次第ではあと2つくらいは昇格出来そうなので、頑張れば主人の給料も上がる見込みです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら全く悩むことなく3人目つくりますね!
羨ましいです😭

• しおぴ

しおぴ

ほんとですか?実際この先どれだけお金がかかるか分からずなかなか踏み込めず💦

• 1月25日
ママ

私なら全然アリです🥺羨ましいです🥺🥺

• しおぴ

しおぴ

高校生の頃から貯金が大好きで🤣笑笑。ご意見ありがとうございます😊

• 1月25日
はじめてのママリ

全然いけると思います❣️
うちは手取り同じくらいですが貯金がきっとはじめてのママリさんより遥かに少ないです😆💦
でもいけてますよ〜羨ましいくらいです😂💕

• しおぴ

しおぴ

3人お子さんいらっしゃるのですね☺️同じ手取り額との事で、3人目を前向きに考えられそうです^_^
    ありがとうございます!

• 1月25日
ルーパンママ

全然余裕だと思います!!

• しおぴ

しおぴ

ご意見ありがとうございます😊前向きに考えてみようかと思います!

• 1月25日

羨ましい!!なんの迷いもなく3人目作ります😆

• しおぴ

しおぴ

意外と皆さんから、3人目いきますとのご意見が多く、正直驚いています🤣前向きに考えてみたいと思います(^^)

• 1月25日

結局はどういう生活をしたいか、によるので人それぞれだと思いますが、何も望まなければ育てられると思います。

都内にいて物価が高い、私立の小学校、中学校に通わせたい。
習い事もいっぱいさせたいし、旅行もいっぱいする。
なら厳しいような気もします。

• しおぴ

しおぴ

東京都には住んでいますが、都内ではありません!

中学までは私立は全く考えていません!!!

習い事はそれなりに、子供がやりたいものは!
    旅行も年に2回くらいは行きたいなあという感じですね!
    それ以外に、ディズニーランドや今の時期だと、イルミネーション、夏ならプールとかは今行ってる頻度と同じで考えてますが、部活など始まったら自然とそういう回数は減るのかなあと思ってます。

• 1月25日
ティアラ👑(26歳3児ママ)

手取り50超えてる人の職種が気になりすぎます🥺

迷わず3人目作ります!

• しおぴ

しおぴ

飲食業です^_^店長とかではないですが!

私もまだ26歳なので、産むには全然問題ないので前向き考えてみようと思います^_^

• 1月25日
ぴーたん

主人が同じくらいの所得で、私は専業主婦です!
上二人の子たちはインター通ってます。
三人目まもなく出産予定です😌
まだまだ昇格予定なら全然余裕じゃないでしょうか😌🙏

• しおぴ

しおぴ

同じくらいの所得で、まもなく出産予定なのですね(^^)

妊娠期間は、専業主婦になるしどうかな〜と不安でしたが前向きに考えてみようと思います☺️ご意見、ありがとうございます♪

• 1月25日
ビッグマム

すごいです!
手取り50以上羨ましいです!

うちは手取り25万ボーナス無しで4人目でした😊
4人目産まれた時に旦那が転職して手取り25万ボーナス2回ですが10万とかのとこです全然生活できてます😊💕
なんなら子供の貯金もできてます!
ただ一つ言えるなら家は賃貸で車のローンがない感じです^ ^
手取り50万以上なら全然余裕だと思います😊💓

• しおぴ

しおぴ

4人目ですか!(◎_◎;)すごいです🥺あの陣痛に4度も耐えたんですか🥺私まだ妊娠もしてないし迷っているのに、陣痛に怯えています🤣

ご意見ありがとうございます♪一軒家なのですが、ローン返済額が家を買う前に住んでいた賃貸のアパートよりも安いので、そこで余裕が生まれてるのかなと思ったりしてます!

皆さん、前向きなご意見くださり、嬉しく思います(^^)3人目頑張ってみます(^^)

• 1月27日