※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

育児休業給付金の申請が未入金で、期限が迫っています。待つべきか悩んでいます。前回の支給から2ヶ月半以上経過しています。

育児休業給付金について

12月頭に会社から12月25日の給料日締めで今回申請分の確定をするのでそれが終わり次第申請すると通知が来ました。
しかし未だ入金はされず…
あと数日で今回分の申請期間が過ぎてしまうのですがまだ待ってればいいんですかね?💦
申請されたのかも分からずどうしようかと思っています
前回の振込から2ヶ月半以上経ちました😂

コメント

ザト

仮に12月下旬に申請されたとすると、申請が窓口以外の場合は1ヶ月以内に振り込まれるので、今週か来週には振り込まれるんじゃないかと思います😊
もし月内の申請ができず、今月に入ってから郵送か電子申請した場合は到着から1ヶ月以内なので来月になる可能性もありますね🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

会社は恐らく窓口申請のはずで前回会社に問い合せた時も「今日申請したから1週間以内とかには振り込まれると思うよ!」と言われていました💦

なので今回の遅さに少し不安になりました😅

• 1月24日
  • ザト

ザト

それならまだ申請されていないかもしれませんね🤔
    窓口なら1週間以内と案内されるものの、提出日の2営業日後には振り込まれます✨

• 1月24日