※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶
ココロ・悩み

女性がやりたいと思っていたことに対してグズグズしてしまい、最終的にはやめたいと感じてしまったことについて、どうやって見守るか悩んでいます。

自分がやりたいと言ったことなのに、ずーっとグズグズしてました。頑張りたいけど、でも本当はやりたくないみたいな感じのようでした。

私も最初は宥めていたけど、なにしてもグズグズでイライラしてきちゃいましま😢
最終的にやめたいならやめなさいと怒ってしまいました。

見守るって難しいですね😭
一番の味方になりたいのに、うまくいかず。

みなさん、こういうときはどうやって見守っていますか?

ほんと自己嫌悪で。
今日のことは全て生理でホルモンのせいだと思いたいくらいです😭😭

コメント

深呼吸

したいけど、まだ自信がない手助けして欲しかったとかですかね?🤔

• 抹茶

抹茶

給食のことで😭
    息子の園は給食とお弁当どちらか選べるのですが、3学期は小学校の練習のために週1で給食を選択したのですが、自分でやると言ったのにグズグズしていて😭

私はどうやって見守ってあげたらいいのかわからなくなってしまって。
    息子は食べることが嫌いで、ほとんど食べられないものばかりなんです。

• 1月24日
  • 深呼吸

深呼吸

お弁当を、持っていく時にグズグズしていたのですか?🤔

• 1月24日
  • 抹茶

抹茶

お弁当ではなく、週1の給食の日です🥲

• 1月24日
  • 深呼吸

深呼吸

なるほど❗️お弁当をもって行きたかったーってグズグズ言った感じですか❓

• 1月24日
  • 抹茶

抹茶

給食が嫌で、食べれないと思ってるからグズグズしてたんだと思います😢
    自分で、給食頑張ると言ったのにグズグズで私も嫌気がさしてしまいました。

• 1月24日
  • 深呼吸

深呼吸

なるほど。
    大丈夫だよって言って欲しかったかもしれませんね😌給食頑張るって言ったことだけでも十分偉いしその気持ちがとても大事だと思うので、まずそこを褒めてみたらいいかもしれないですね✨お子さんなりに考えてるんだと思います‼️背中押してあげましょ〜〜♡
    私もつい感情的になってしまうことが多く日々反省してます。最近はちゃんと子供のしてること言ってること一つ一つ意味があるって思うようにしてます。
    偉そうにすみません🙏

• 1月24日
  • 抹茶

抹茶

ありがとうございます😢
    ほんと、受け止めなきゃと思いつつ朝から余裕もなくいけないことを言ってしまいました😭
    帰ってからごめんねと謝りたいと思います🙏

話聞いてるくださり、少しモヤモヤがなくなりました🙇‍♀️

• 1月24日
  • 深呼吸

深呼吸

よかったです😢♥️
    こんな偉そうなこと言って自分は…って😅笑
    お互い頑張りましょう(ᵔᵕᵔ˶)

• 1月24日