※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ケーキ選びで悩んでいます。夫も私も苦手で、娘だけ食べるホールケーキは余る。どんなケーキがいいでしょうか?

皆さんならどうしますか?

もうすぐ2歳の娘のケーキについて!

旦那はスイーツ(甘いの)が大嫌いでケーキなど食べません。

私は苦手で食べれなくはないけどショートケーキの半分も食べたら気持ち悪くなります。

うちは娘と3人暮らし。県外から引っ越して来たので近くに親も親戚も友達もいません。

ホールケーキを買っても娘しか食べませんし、食べきれません。

皆さんならどのようなケーキにしますか?

コメント

はじめてのママリ

小さいショートケーキ買ってあげれば良くないですか?🤔💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう思ったのですがホールケーキじゃないと可哀想だよって言われてしまって、、、!
    ショートケーキにします!

• 1月24日
☻③娘MAMA☻

子供だけなら一切れでいいじゃないですか??そこにロウソクたててあげればいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!参考にしますね!

• 1月24日
roller

うちはいつもショートケーキです!私がケーキ苦手、旦那は自分の好きな奴しか食べないので、バラバラで選んで1つずつ買ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ショートケーキにします!

• 1月24日
ばに

うちは子供の方があまり食べないですが、4号のケーキとか買ったりします!
けど大人があまり食べれないようなら、ホールケーキはもったいないかな?と思いますが🙄💦
カットされてるショートケーキでもいいのかな?と思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうします!

• 1月24日
ママリ

娘さん用に小さい1人分のケーキ買うか作るかでいいと思います☺️三角じゃなくて丸いケーキにすれば🎂もっとかわいいですし!

もっとパー!🎉っとしたいならちらし寿司ケーキとか作れば良いかなと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寿司ケーキは思いつきませんでした!考えてみます!

• 1月24日
あづ

子どもがケーキを希望してるなら、小さいケーキ買ってあげます😌

生クリームのケーキじゃなくてもよかったら、アイスケーキにすれば食べきれなくても冷凍しておけるし、長持ちするかなと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アイスケーキなら私も食べれます!考えてみます!

• 1月24日
ママリ

娘さんが食べるなら一才から食べられるケーキで娘さんだけ
親だけならサーティワンのアイスケーキとか?ですかね?🥺

うちも夫がケーキ気持ち悪くなる人です😵‍💫
行事ごとは義家族と集まるのでホールケーキ買えますが集まれない時は悩みます…写真にも残したいですしね🥲😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アイスケーキ考えてみます!

• 1月24日
🕊

ケーキ嫌いの家族がいてその子の誕生日にはアイスケーキでホールの買ってました😊
その日食べれなければまた冷凍庫入れとけば食べれます😊

ママリ

銀座コージーコーナー?の、この小さなホールケーキよく買ってました😆
お子さん1人には少し大きいかもですが、ホールケーキがいいけど子供しか食べないという状況なら結構オススメです😊

3-613&7-113

実家では、それぞれ好きなカットケーキを2〜3個買って貰うのが誕生日でしたよ。ホールでないと可哀想とは思わないですし、自分の好きなケーキを複数個食べられて幸せだと思います。旦那の実家は、ホールのようでそちらに合わせてホールにしてますが正直カットケーキの方が好きなの食べられるのに…いう思いがあります。

こうママ

最近1〜2人ってぐらいのホールケーキぽい物も売ってますよ❗️
うちは子どもがケーキがあまり好きではなかったので、お寿司ケーキを作りました。