※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡443♡
家族・旦那

旦那さんが片付けない人で困ってる方いませんか?うちの旦那さんは子供の…

旦那さんが片付けない人で困ってる方いませんか?
うちの旦那さんは子供のことはよく見てくれて可能な育児、家事は手伝ってくれる優しい旦那さんなのですが、休みが週1しか無くて、仕事も忙しいと自分のことを疎かにしちゃう人です。脱いだ物出しっぱなし、服なんて片付けずにかごに放置したまま、もう少し何ヶ月も旦那さんの部屋は掃除されてません。手は出したいけど、過剰に文句言っちゃいそうで、お互いのためにノータッチな部分があります。

コメント

同じです。
うちも週一の休みですが、部屋には脱いだ服、釘、大量のペットボトル、空き缶、ゴミ袋、ティッシュ、読みかけの大量の漫画が落ちてます。
妊娠中からひどく、そのせいで何度も離婚の話してます。

ノータッチが1番お互いにノーストレスなのですが、衛生的にかなりこちらとしてはストレスです…

うちも寝室別です、

• ♡443♡

♡443♡

同じですね。
    本当にせめて週1くらい掃除機かけてほしいです。今は掃除機かけるスペースもないくらい散らかってます。
    旦那さん曰く、片付けの優先順位は後、子供第一とか言ってますが、不衛生なのはどうなの?の思います。

• 1月24日
もち

私が片付けられない人です😅
今は仕事が落ち着いているので大丈夫ですが、忙しいときは荒れてました💦
そして掃除係はほぼ夫です。
お金に余裕があれば定期的に家事代行はどうでしょうか?
休みも少ないとどうしても苦手なことは後回しになってしまうかと😣

• ♡443♡

♡443♡

逆パターンなんですね。
    でも、その場合は旦那様が掃除をしてくれてるんですね。
    旦那様から片付けて!と言われますか?

• 1月24日
  • もち

もち

言われないです!気になるなら自分がやればいいと言うタイプなので。
    あと夫的に家事の中で料理が一番大変という認識があるらしく、私が料理してくれるので他はまぁいいか…と思ってるのだと思います😅
    でも私も虫が苦手なので、虫が発生するような汚し方はしないです!

• 1月24日