※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の寝かしつけに困っています。寝返りをうち、昼寝も難しい状況です。鼻水もあります。皆さんはどう寝かしつけましたか?

9ヶ月の娘の寝かしつけに困っています!!アドバイスお願いします😭

娘はベビーベッドで寝ていて、抱っこで寝かしつけないと寝てくれません、横に寝かせてトントンしても寝返りをうって楽しそうに遊び始めてしまいます。
眠そうにぐずると縦抱きで立ちながらゆらゆらして、眠りについたと思ったらベッドに置くのですがすぐに寝返りをうち最近はすんなり寝ることがなくなってしまいました😫サイクル的なものもあるかもしれませんが、ほぼ毎日同じリズムで朝起こしています。

成長とともに昼寝のリズムも変わってきたせいかお昼寝もなかなかしてくれなくなりました😂

このままだと24時間ぶっ通しで起きてるんじゃないかって言うくらい元気に遊んでいます😇

おそらく鼻水が結構ジュルジュルしてるのでそのせいで眠れないのもあるのかもしれませんが、そういう時も踏まえて皆さんはどう寝かしつけたらスムーズに寝かせることが出来ましたか??

教えてください、お願いします🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ママリ

娘もタッチして遊び出すので、添い寝にしたら寝るようになりましたよ☺️

𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

そのまま遊んでるの放置(ベビーモニターで見守るか隣で寝たふりなど)してると、どうなりますか👶🏻?うちの娘もセルフねんね苦手さんですが、部屋を常夜灯も消し真っ暗にして静かにしてると少し泣いてから寝ます🧸最初の頃はギャン泣きが長くて途中から自分のお腹の上に乗せてラッコ抱きで寝かせてましたが、数日で自分で寝れるようになりました!