※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が鼻水で幼稚園休ませる。幼稚園に「コロナ心配」と伝えるべきか相談。

先日娘の幼稚園でコロナに感染した園児が出たと連絡がありました。
娘も4日ほど前から鼻水が出ているのもあって、今日から1金曜日まで念の為丸々幼稚園をお休みさせようと思っています。
(娘は年中鼻水が出るので恐らくコロナではないと思います💦また、幼稚園を1週間休ませることについては考えに考えたことなので、批判は御遠慮ください。)

この後幼稚園に連絡するのですが、何と言って伝えるのがいいでしょうか?💦
正直に「コロナが心配だから」と言っていいでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

当面、登園自粛します。で、いいのでは?
うちはこども園ですが、1号の方が結構自粛されてますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうですね、やはりそのように言うのがいいですよね。

• 1月24日
🧸

うちの子の園も先週コロナ出て希望保育でしたが今日から通常保育になるようですが、今月末まではどんな理由で休んでも欠席扱いにはなりませんとメール来たので、我が家も今月いっぱい休ませようと思ってます!
これから保育園に連絡しますが、今月いっぱい休みますって言おうかなと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    やはり心配ですよね🥲
    今週いっぱい念の為休ませる、と連絡しました😢

• 1月24日