※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べーちゃん
子育て・グッズ

産後食欲が増し、炭水化物を食べ過ぎると乳腺炎になりやすいと聞きました。食欲を抑える方法を教えてください。

産後食欲すごいです……母乳育児中なのですがネットとかで炭水化物を取りすぎるのは乳腺炎とかになりやすいと見ました。しかし、菓子パン、白ご飯やパンなどをすごく食べたくていっぱい食べてしまいます。皆さんは食欲抑えるのにしていることはありますか??

コメント

chenmaman

同じです。解決策にはなりませんが、、。妊娠中より食欲爆発してヤバイです。菓子パン、お菓子。。。白米は母乳の出が良くなると聞いたので、極力食べるようにはしてます。餅はあまり食べないほうが良いと聞きました。

• べーちゃん

べーちゃん

お餅は良くないんですね💦💦
    甘いのがすごく欲しくなるんですよね(T_T)

• 10月27日
  • chenmaman

chenmaman

私は妊娠中我慢していた分、産後ホントヤバくて、甘いもの食べまくりです^_^;💦で、我慢出来ず食べますT^T

• 10月27日
プーディ

炭酸水(甘くないヤツ)飲んで、お腹いっぱいにしてました😄
私も、産後食べ過ぎて太ってしまいまして…😣⤵
なんとか体重を戻して、お腹空いたら、炭酸水飲んでまーす🎵

• べーちゃん

べーちゃん

なるほど!!!
    元々、炭酸飲まないので今度探してみます!!

• 10月27日
caoao

すっっっごいお腹空きますよね!白米、美味しすぎますよね!食べたい物がいっぱい!
でも…私は張りやすいおっぱいなので、かなり節制しています。砂糖は極力とらず、お腹空いたら根菜系の常備菜やサツマイモなんかを食べてます…。超健康的です。おかげでお通じもめちゃいいです。
でも、チョコケーキとか食べたいなぁ。

• べーちゃん

べーちゃん

すごく空きます!!
    私も張りやすいので困ってます(T_T)
    根菜系の味付けとかはどうしていますか??
    基本、パンとかお菓子はやめてるんですか??

• 10月27日
  • caoao

caoao

野菜の甘みを活かした煮物なんかが多いので、砂糖はごく少量です。とか、コンソメとかケチャップとかマスタードとか、薄く使ってます。あ、あと、美味しい塩を買ったので、茹で野菜にそれをかけて食べるだけでも意外と満足できます^ ^
    基本、お菓子はやめてますね〜。ただ、果物は早い時間なら食べちゃってます。
    私はお菓子よりパンをやめるのがしんどくて(>_<)菓子パンは食べないのですが、ドライフルーツやチーズやナッツが入ったパンが大好きで…
    なるべく全粒粉とかのパンを買って、もそもそ食べてしまっています。

• 10月27日
  • べーちゃん

べーちゃん

なるほど!!!
    果物とかで甘いものを取ったりナッツとかも良さそうですね!調理も参考にさせてもらいます(^^)/

• 10月27日
りっちゃん0319

めちゃくちゃお腹空きます😭💨
今も空腹我慢……😣
昨日助産師訪問があったのですが、チョコレートが机の上に置いてあって、食べてる?って聞かれて、食べてますって言ったら控えようねーって言われました😢💔
チョコならいいと思ってたのに……
オヤツ何も食べれないじゃん!ってショックです(><)
乳児湿疹がひどくなってきたのでチョコとか食べると母乳に出て、赤ちゃんによくないって意味で言われたのかもしれないですが、乳製品ダメ、チョコ系もダメ、カレーとかの刺激物ダメ、肉系も油分多いからダメって、ホントに何も食べれない😭
ほどほどにすればいいのかなと思うのですが、菓子パン大好きで悲しすぎます……
生クリーム入ったパンとか、ドーナツ食べたい😢❤
チョコもお菓子もたくさん食べたい〜( ;∀;)
もうお米&和食しか残されてない気分です😰

お腹空いたらお米食べるか、蒟蒻ゼリーとかで乗り切るしかないかなと思ってます⤵

• べーちゃん

べーちゃん

やっぱり我慢ですよね(>_<)
    たまに、爆発してめっちゃ食べちゃいますが……
    私も空腹に耐えれるようにがんばります(>_<)

• 10月27日
はな

私も今日、メロンパンとポッキー食べちゃいました(´・×・`)
甘いものが食べたくなったらなるべくさつまいもやかぼちゃを食べようと思っているのですが…
これから乳腺炎になったらどーしよーと思っています汗
お腹減りますよねぇ

• べーちゃん

べーちゃん

私も母乳出すぎてるので助産師さんからは甘いものを控えるように言われてますが、食べちゃいます( ;∀;)

• 10月27日