※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずきママ
家族・旦那

旦那の行動について、私が心が狭いのか、彼が悪いのかご意見ください!夕…

旦那の行動について、私が心が狭いのか、彼が悪いのかご意見ください!

夕食までに帰れない時は連絡してほしいと伝えてあります。(夕食出しっぱなしだと良くないので)
あと、車で出社しているため、お酒は飲まないように言ってます。

しかし、週に2回くらい軽く飲んで帰る事があり、連絡しても返事なく、連絡もなく、10時頃帰宅します。

さらに週に1.2回は、もうすぐ帰るねとメールが6時くらいに届き、なぜ嘘をつくのかわかりませんが、結局10時頃まで帰宅しません。

お酒が入った旦那は嫌いなので(絡むし、怒りっぽく、面倒なので)そんな時は8時過ぎに息子を寝かしつけたまま、一緒にベットにずっといます。
旦那は別室なので会わずに済み、喧嘩などすることありませんが、翌朝、無かったことにされた感じで普通に振る舞ってくるのが腹立ち、優しくできません。

たまに旦那に、私が彼に冷たいと言われますが、原因はそれで、積み重なったイライラが層させてます。

ちなみに話し合ったことも何度もありますが、改善されないため、もう放置するしかないのです。

私は普通に許して、優しくしてあげるべきでしょうか?
どうするのが適切でしょうか?

コメント

ココア

嘘の事はおいといても、
飲酒運転は絶対許せません、
捕まって罰金ならまだしも、人を傷つける可能性も大いにありますよね、
そこが止めれないなら離婚案件かもです。

• あずきママ

あずきママ

海外在住なのでこちらの法律では、1.2杯程度のアルコールは運転許可が降りています。
    さらに主人が100%飲んでるかは、先に寝てるので定かではないのですが、1杯飲んできたと言ってた日はあります。 
    離婚は全く考えてませんが、息子にとっていいお手本でいてほしいので、きちんとそういうことはしてほしいです。

• 1月24日
(・×・)

軽く飲んで帰ってくるとは代行でですか?
それとも飲酒運転してるんですか?
飲酒運転だとしたら許せませんね
子供いて妊娠中の奥さんがいるのに飲酒運転してたら離婚ですね
犯罪ですから捕まってほしいです他人巻き込む前に

代行で帰ってきてる話だったらすみません💦

• あずきママ

あずきママ

ココアさん
    海外在住なのでこちらの法律では、1.2杯程度のアルコールは運転許可が降りています。
    さらに主人が100%飲んでるかは、先に寝てるので定かではないのですが、1杯飲んできたと言ってた日はあります。 
    本当にお食事会とかで飲む場合にはタクシーを使ってますが、1杯だけでも私は飲んで運転はしてほしくないし、息子のために起きてる時間帯に帰ってきてほしいです。

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

飲酒運転してるならNGですね…もし人を傷つけたりしたら加害者家族としてお子さんの人生も変わってしまいますよ。。

それ以外のことに関しては私なら優しくなんてできないなぁ…約束破ったなら二度と夕飯つくらないです。
話し合っても改善せず、あずきママさんが仕方ないと耐えられるなら諦めるのも手だと思いますが。。

• あずきママ

あずきママ

ココアさん
    話して、約束守らないと夕食作らないようにしてみます。

• 1月24日