※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saaaaamama
妊娠・出産

産後1ヶ月で再び出血があり、不安です。生理痛はなく、量はまぁまぁ。生理がきた方いますか?

いつもお世話になっております!!
9月19日に出産し、一昨日1ヶ月検診だったのですが、、
悪露も茶色っぽくなってきていて、終わりそうで先生にも問題なく子宮も収縮してます。と言われたのですが、次の日から再び真っ赤な血が出て今も続いてます。。
もともと生理痛がある方なのですがお腹は痛くなく、本当に血だけで、量もまぁまぁあります。。
産後1ヶ月で生理きた方いらっしゃいますか?!(>_<)
謎の出血で不安です(o_o)

コメント

ちか

多分、悪露だと思います!
あたしも、そういう時ありました!
もう終わるーて思ってたら一ヶ月検診の2、3日前からまた出血量が増えて…
でも!検診の時は問題ないって言われたので多分悪露だと思いますよ🙋

SRY

産後1カ月で生理きましたよ(^_^;)
母乳だと遅れるとか聞きましたが全く(笑)
でも生理痛が重かったのが痛くなくなりました!

m⑅*

私は産後、悪露が落ち着いてきた頃に調子に乗って動き回っていたら、また生理2日目くらいの出血が続くようになりました(´•﹏•`)💦
けど産後1ヶ月で生理がくる人もいるので、違うとも言えないですね😭
ちなみに私は完母ですが、産後3ヶ月で生理再開しました💭
不安なら出産された産院に電話してみてもいいと思いますよ(^^)

chenmaman

私はそのようなケースで産婦人科にかかったところ、生理だと言われました(^◇^;)💦悪露が終わりきる前だったので心配でしたし、そんなに早く生理が来ると思ってなかったので。私も妊娠前は生理痛ありましたが、産後は痛みはないです。

(*^▽^*)

私も1ヶ月検診の頃には茶色のおりものみたいな感じでほとんど終わりかけてたのに内診されたらまた血が少し出るようになって2日くらいでまた茶色のおりものみたいな感じに戻りました(^o^)

saaaaamama

皆様ありがとうございます!!
生理の可能性もありますが再び悪露が出てくることもあるのですね!!!
どちらか分かりませんが少し様子を見てみようと思います\(^o^)/
どちらもありえるので、少し安心しました♩
ありがとうございました♡