※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

娘がYouTubeを見せないと泣き止まなくてイライラ。リアルタイムの番組も見れずストレスが溜まり、育児に限界を感じています。

どんなに早く起きても寝るのがこの時間帯の娘。
リアルタイムで見たいアニメやドラマも見れない。
夫に任せても娘は夫をYouTubeを見せてくれる人と認識しているのでYouTubeを見せるまでギャン泣きでテレビに集中できずイライラする毎日。
特に今は生理中ですぐイラッとしてしまいますが、娘が夫と寝れなくなったのは泣いたらすぐYouTubeを見せていたからです。
私は前から癖になるからやめた方がいいと言っていたのに泣き止ませる方法がこれしかないといい、YouTubeを見せていました。
私は基本的にあまりYouTubeは見せないようにしているので私の時はテレビ見たいとか言わないけど夫の姿が見えた瞬間絶対テレビを見たがります。
毎日じゃなくていい、日曜日に見たいアニメやドラマが固まってるからその日だけリアルタイムで見たいだけなのにそれすらもできずイライラとストレスが溜まりに溜まってもう育児なんてしたくないと思ってしまいました。
今メンタルずたぼろなので批判的なコメントはご遠慮ください。

コメント

深呼吸

朝は普通に起きて夜中に寝るのですか??それはちょっと睡眠時間が少ないので心配ですね( °_° )💧

私はTVerで見てます!
焦ったら焦っただけ寝ないしイライラしちゃうので。ほぼ毎日9時〜10時には布団です。笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    遅めなのかもしれませんが9時頃に起きてます😥
    昼寝もしない時もありますししても1時間半とかです💦

    娘の監視が酷くてちょっと動けばすぐ起き上がって私の顔の向きを確認してくるくらいです😥
    寝てほしい時に限って寝てくれないし余計イライラしてしまうしダメなのは分かってるんですけどやっぱりリアルタイムで見たくて😥

    • 1月24日
  • 深呼吸

    深呼吸

    お子さんが何歳か分かりませんが保育園とかはまだなんですか?😊
    私は休みの日とか午前中のうちに思いっきり疲れさせてましたよ(笑)お昼寝してくれたら午後ゆっくりできるので🥺しないのであればとにかく午後疲れさせるとかですかね〜〜
    どうしても見たいならYouTube辞めてリズム付けるしかないですよね。。携帯は隠して絵本読むとか、オルゴール流すとか!

    • 1月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今1歳7ヶ月です😥
    私が専業なので保育園は入れてないです💦
    公園とか行ってるんですがあくびとかしてるし手足もあったかいのに全然寝てくれなくて😥
    私の時はテレビ見たがらないんですが、夫がいるともう見せてくれるまで泣くので習慣化しちゃってるのかもしれないです💦
    夫が寝かそうとしてもテレビのある部屋に行こうとするので😥
    私といる時は基本積木とか絵本とか見たりして遊んでるんですが夫はYouTube見せて自分は寝てるんですよね😑

    • 1月24日
み ゆ

ちょっと遅めですね😵‍💫
寝室には何時につれてってるんですか?
娘も一時期寝る前に旦那がYouTube見せてて1週間ほど日課になってたらしいですが(私は気づかなかった)
気づいてからやめてって言ってそれからは意地でも見せませんでした😂当然泣いて怒っていましたが💦
やはり旦那さんがYouTube見せるのをやめるしかないと思います!無理なら毎回ママリさんが寝かしつけするか(๑¯◡¯๑)੭ु⁾⁾何時に寝かせるのが理想ですか?🥺

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    21時頃布団に入るんですがずーっと起きてるんです😥
    私の監視ばかりしていて💦
    体の向き替えたら絶対起き上がってぐずるし目を閉じてるかちょくちょく顔触って確かめるんです💦
    やっぱり夫にYouTubeをお風呂あがりに見せないよう言います😅
    1人の時間がないとイライラしてしまうタイプなので寝かしつけは夫が無理なら私が変わるという感じです😥
    理想はやっぱり遅くても22時には寝てもらいたいです🥺

    • 1月25日