※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳の娘が緩いうんちで、1日5.6回もします。色や食欲に問題はないが、匂いが強いです。小児科を受診するべきでしょうか?

病院行くべきでしょうか?
1歳の娘がここ3日ほど緩いうんちです、今までは結構コロコロだったりが多かったのと1日しても2.3回。
うんちが緩くなってからは1日5.6回うんちしてます。
寝る前にもうんちしてて変えたら朝起きたらまたしてる、という感じで匂いもいつにも増して臭いです😂

色などは大丈夫ですし、食欲、機嫌も普通です。
小児科に見てもらおうか迷ってますが、どうしたらいいでしょうか?

コメント

るい

私はうんちが緩いだけなら
赤ちゃんようのビオフェルミン飲ませてます!
多分病院いっても整腸薬が出るんじゃないかと思います☺️

?0代です夜露死苦

一応小児科連れて行くと思います。
うんちのオムツ持って行くか電話で聞いてみてもいいと思います🤔
長引くとオムツかぶれしちゃうので、早目に行って正解と思います❗️

湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾

2週間弱ぐらいその状態が治らないなら連れていったほうがいいとおもいます😊

小さい子は結構下痢が治るまでに時間がかかるようなので💦

食欲もあり元気で熱がない
うんちの色も普通で出血など変わった様子がないのなら
消化のいいものなど食べさせてあげて自分なら様子みるかなと思います😊
2週間たっても治らないようなら病院連れていきます😊

いくときはオムツ一緒に持って行ったほうがいいですよ🤗
お大事になさってください😊