※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
島
子育て・グッズ

一歳の子供と平日にショッピングモールに一緒に行くことに不安があります。これまでは夫と一緒に行っていましたが、喧嘩を避けるために一人で連れて行こうと考えています。近場は行くけれど遠い場所が不安です。

一歳くらいのお子さんがいる方、平日などに子供と二人きりでショッピングモールにいくことはありますか?
住んでるところから電車を一度の乗り換えて5分ほどのところにあります、もしいくとしたら妊娠中ということもありベビーカーに乗せていく予定です。
今までショッピングモールは休日夫も一緒に無理を言ってついてきてもらってます(夫はショッピングモールが嫌いです)
毎回若干喧嘩しながら行くのもイヤだなと思い思い切って1人で連れて行こうと思います。

子育てセンターや近くのスーパー、公園にはよく連れて行くのですが、少し遠いところに1人で連れて行くのが不安という気持ちがありいままで行けませんでした。

コメント

F&Hままん

あたしは車での移動ですが
よくイオンやアウトレットに行きます☆
家の近くに公園がないので車で行かないと
遊ぼせる所がありません😂
旦那がいると子どもを見てくれることも
ありますが、人が多いとだるそうにするので
腹が立ちます(笑)

• 島

だるそうにされると嫌ですよね、すごくわかります😫
    みなさん行ってるみたいで私もいってみようと思いました!
    ありがとうございます

• 10月27日
へる

息子だけの時は歩いて30分のところにあるイオンやダイエーによく行っていました(*´˘`*)♡
娘が生まれてからはまだしたことないです(^^;;

• へる

へる

後は、バスや電車を乗り継いで結構いろんな所に行きました(*´˘`*)♡
    二人目がお腹にいる時も、健診の帰りは必ず商業施設に入って遊んでましたし、お弁当を持って少し遠くの公園や無料動物園にも。
    子どもと2人で遊びに行くのはある意味夫がいるより自由で楽しいかも...です!(笑)

• 10月27日
  • 島

すごいです!
    どうしても何かあったらと不安で夫も出不精なのでまだ動物園や水族館にも連れて行ってあげれてません。私もがんばって子供が楽しめるようなところへ連れて行ってあげようと思います。ありがとうございます!

• 10月27日
  • へる

へる

うちも夫が出不精で、ちょっと出ると「疲れた。しんどい。ジュース飲みたい。座りたい。まだ??」ウザすぎて子どもと2人で出ることにしました(笑)
    お腹に赤ちゃんいると余計不安は大きいですよね(>_<)
    まずはタクシーで帰れるくらいの距離から、慣れたら距離を伸ばす感じで徐々に出られるといいかもしれませんね!
    グッドアンサーありがとうございます♡

• 10月27日
ゆーき

私も妊娠中ですが
よく1人で抱っこ紐して
連れて出掛けますよ(o^^o)
少し遠い所にも時々いきます。

夫には無理やり誘いません>_<
来てくれるならって感じですね(^-^)

お腹大きくなっても
子どもと2人ではよく出掛けると思います♬
実家とかも少し遠いので>_<

• 島

夫がすごく出不精で家族でお出かけしたいという気持ちもあり誘ってます、嫌々ですが(笑)
    私もひとりで行けるようにしたいとおもいます、ありがとうございます

• 10月27日
いろは

あたしが住んでるとこは田舎すぎて、ショッピングモールなんてないからいかないです( ̄▽ ̄;)
車で1時間以上かかります(´・ ・`)かなしい

あれば普通にいきたいです꒰◍ᐡᐤᐡ◍꒱