※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

ミルクを吐いた後、熱は36.7度でしゃっくりしています。次の授乳は普通に行っても大丈夫ですか。

今結構な量のミルクを吐き出してしまいました💦
初めてのことでちょっと怖いんですが、大丈夫でしょうか。熱は36.7度。今しゃっくりをしています。顔色、唇の色は問題ないと思います。
また、この場合次の授乳時間が来たら普通にあげても大丈夫でしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ🙌
赤ちゃんって賢いんで、必要ない分を吐き出してるだけです。

混合でしょうか?完ミでしょうか?混合なら思ったより母乳が出てた可能性があります🤔

• はな

はな

コメントありがとうございます!
    賢すぎますね😂父母大慌て(O_O)笑
    日中は搾乳80ml、夜間ミルク80miで飲ませてます🙄

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

直母はなしなんですか?可能なら直母が良いと思いますが…1回で80出るなら、完母でも良さそうかと🤔余計なお世話ならすみません💦

ちなみに、吐き戻しが直前に飲んだミルクなのか胃からのものなのかは、臭いや色で判断できると思います。ミルクの色や臭いなら安心して大丈夫ですよ☺
    胃からのものなら酸っぱい感じの臭いがすると思いますし…

• 1月23日
  • はな

はな

直母で行きたいんですが、どうやら私のが、吸いにくいため今の赤ちゃんの吸う力だと出てこないみたいで💦ニップル使ってもだめなので搾乳で行ってます…。吸えるようになったら直母にする予定ですが、難しそうなんです😞

ミルクの色や臭いだったので安心しました!
    慌てないことが大事ですね!!

• 1月24日
ママリ

うちの2人目も1ヶ月検診の前に、一回すごい勢いで鼻からも同時に吐き出したことありました!
次の時間におそるおそる飲ませましたが大丈夫でしたよー!
1ヶ月検診のときに先生にも言いましたが赤ちゃんは吐きやすい胃の形だからしょうがないよ!飲ませたあと赤ちゃんの右側が下になるように身体を傾けると胃に流れやすいから吐きにくくなるよー!と言われましたー!

• はな

はな

コメントありがとうございます😭
    吐きやすいんですね(O_O)
    右側が下ですね!今後気を付けてみます💦

• 1月23日
ママリ

飲んだ直後にしゃっくりしてそれが刺激になって吐いたとかでしょうか?
ケロッとしていて毎回吐くとかじゃなければ、大丈夫だと思うのですが😣
うちの子もたまにミルク飲んだ直後に、ゴポー!と大量に吐くことがあります💦びっくりするし怖いですよね💦

• はな

はな

コメントありがとうございます😭
    飲んだのは21:30です!

• 1月23日
✌︎

全然あります!
げっぷしたのに、数回に分けてちょびちょび出したり、一気に出したり。

助産師さんに、まだ満腹中枢が発達してないから、必要ない分を後で吐き出すって言ってました!

しゃっくりはゲップがちゃんと出せてない時か、オムツが濡れて冷えてる時に出やすいです!

縦抱きして、背中摩ってあげると時間が経てばおさまりますよ!

• はな

はな

コメントありがとうございます😊
    安心しました〜🥺

• 1月24日
さーまま:D

大丈夫です😊
うちの子も吐き戻しびっくりするくらいある子でした🤣🤣
赤ちゃんってまだ満腹中枢が発達してない&胃がトックリ型なので元々吐きやすくまた後から必要ない分は吐き出します👶🏻
噴水状に吐いてしまった時は受診してねと言われましたが、それ以外は大丈夫みたいです🤔

• はな

はな

大丈夫コメントありがとうございます😭
    噴水状…要チェックですね!!

• 1月24日
ぽぽ太

今飲んだ分、全部吐き戻したんじゃないの?🙄!ってことが何回もありましたが、大丈夫でした!
出産後の入院中の時からなので、看護師さんからもお墨付き(です

次はスケジュールどおりにあげるか、戻したぶん早めにお腹すいて泣くようなら前倒しします。

また、吐いたあとなにしても泣いて多分ミルク欲しがってるかも?な時はすぐ追加であげます。

• はな

はな

コメントありがとうございます💐
    お墨付きだったんですね(笑)

お腹空いて泣いてました〜◎
    元気みたいなので安心しました!

• 1月24日