※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦なのに生卵やお寿司を食べています。野生の鶏の卵や自分で釣った魚なら大丈夫?夫もストレスをためないほうがいいと言っていますが、危機感がないです。

妊婦なのに生卵やお寿司を食べまくってます💦野生の鶏が産んだ卵とかその辺で釣った魚じゃなければ大丈夫ですよね?🤔
旦那も我慢してストレス溜めるほうが体に悪い!!と言って夫婦共々危機感なしです😂

コメント

毎日じゃないだろうし1回量がめちゃくちゃ多いわけでもないですよね?
だったら大丈夫かと思いますよ🙆‍♀️
私も医者じゃないので言い切れませんが…
息子妊娠中の時ローストビーフ食べましたし(笑)

はじめてのママリ🔰

そこまで問題ないと思いますよ!明らかに色の悪いお刺身とかじゃない限り!
旦那さんの言う通りストレス溜める方が赤ちゃんに影響すると思います!♡

大丈夫とは言い切れないと思いますが、私も食べてました💦

ママリ

結局運次第ですよね。😅
大丈夫な人が大半かもですが、あたるときはあたると思いますよー🙄

コンビニで買った明太子クリーム使用しているものなど調べまくって分からなければ問い合わせたりしてました🥲

お寿司も義祖父母宅にお邪魔した際などたまーに食べてましたが
水銀含有量の少ないものを買ってきてもらってました💭

ママリ

病院の先生に聞いたら、動物の生肉以外は大丈夫とのことでした!
あとは運だって言われました😂当たったら少し苦しむだけだよ〜と😂
なので卵かけご飯も、お寿司も(マグロなどは量に気をつけて)食べてます!

ちゃー

大丈夫な場合が多いとは思いますが自己責任ですよね💦何かあって後悔するのなら控えた方が…とは正直思います💦