※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさるのジョージ
妊娠・出産

妊娠5週5日で胎嚢が小さく、流産の可能性があると言われました。不安で仕方ない状況で、同じ経験をした方の話を聞きたいです。

2人目妊娠し先日受診しました。
最終生理日から数えると5w5dでしたが
内診してエコーをみたところ
胎嚢が小さく11.1mmで4w1dだそうで
約2週程差がありました。
生理周期も安定しているのですが
排卵日が遅れたか、
胎嚢が成長できず止まって流産の可能性があると
言われました。
次は3週間後に受診予定です。
赤ちゃんを信じて待つことしかできないですが
不安で仕方ありません。
お腹にチクチクする痛みがあります。
茶オリや出血も今のところありません。
何度も同じようなことを検索してしまいどんどん不安になってしまいます。

同じような経験した方、
それで流産してしまった方、
妊娠継続でき出産した形、
お話し聞かせてください。。。

コメント

やすこ♡元ブリアナ

私も自分の予定では毎回6週で受診するのですが、4週程度といわれ3週間後受診になります、、、が、8週過ぎたあたりから急激に成長し2週間分大きくなって結局追いついてます笑

  • おさるのジョージ

    おさるのジョージ

    それは良いお話っ!笑
    小さいとか言われると不安になりますもんね…
    今は赤ちゃんを信じます😭

    • 1月24日
ママリ

私も6週でいったつもりが、胎嚢見えず1週間後と言われ、子宮外妊娠の可能性など説明され不安で押しつぶされそうでしたが1週間後胎嚢確認できて、排卵が遅れてたそうで2週遅れくらいといわれました! そこからすぐ出血があり、病院いくと切迫流産と言われ、注射打ってもらってしましたが妊娠継続できて今四歳になります😌

  • おさるのジョージ

    おさるのジョージ

    すごい!!!!
    なにがあるかわからないもんですね😳💓
    わたしも赤ちゃん信じて待とうと思います…😭

    • 1月24日
はじめてのママリ🔰

不妊治療してて流産の経験もあるので流産も妊婦の20%におきるかなり高確率なことなのでこればかりはなんとも言えませんが。
最終月経なら数えて週数あうのは生理周期28週の人だけだし。
胎嚢11ミリあるんですよね。。4週1日目じゃないですね。。4週1日じゃ不妊治療で行っても胎嚢見えませんと思います。
上の子は排卵日確定の5週0日で胎嚢9ミリ、下の子が5週3日で胎嚢11ミリでしたよ。

  • おさるのジョージ

    おさるのジョージ

    私生理周期28週なんです…
    でも胎嚢の大きさからみると4w1dとエコー写真に書いてあるんです💦
    だから胎嚢が育たずそのまま止まってしまったのかと…💦

    • 1月24日
🕊

1人目は治療していて排卵日確定していたのに初めの頃2週間近く小さめでしたが無事に生まれました😊
しかし2人目妊娠した時は小さいものの1人目よりは大きかったのにダメでした。
どんな感じなら大丈夫とか流れちゃうとか言えないと思います😔

  • おさるのジョージ

    おさるのジョージ

    そうだったんですね💦
    なにがあるかわからないですし赤ちゃん信じて待とうと思います…😭

    • 1月24日
おさるのジョージ

コメントくれた皆様へ
結局お腹の赤ちゃんは流産してしまいました。
激しい腹痛と出血により残念な結果になってしまいました。
励ましのお言葉ありがとうございました。