※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

ママ友のLINEについてきついコメントはお控えください🙇‍♀️先週からママ…

ママ友のLINEについて

きついコメントはお控えください🙇‍♀️
先週からママ友からLINEの返事が返ってきません!

昨年の秋頃に支援センターで仲良くなり、個別に公園などでもよく親子で遊ぶようになりました!
先月遊んだ時にそのママ友から「私の仲良いママ友のAちゃんの子供もさくらさんの子供と月齢近いから、今度Aちゃん親子も誘ってランチ行きましょう」と言われました。

先週、支援センターでそのAさんと初めて話す機会があり(その時ママ友は不在)、親子3組で遊ぶお話をしたので、その日に「先程Aさんとお話しました!今度遊びましょう!」とママ友にLINEしました🙋‍♀️
その返事に「ぜひ〜❤︎でも来週は天気悪いですね」と返ってきたので「2月にしますか〜?」と送ってから5日返事ありません🥲

今まで既読無視された事は無く、割とすぐ返事くれてその日の内に遊ぶ日程など決まる感じでした💦

みなさんならどうしますか?返事を待ちますか?

ちょっと気になっているのが
最近、娘が私の携帯を触らせないと泣き叫ぶので、機内モード&Wi-Fiオフにして娘に携帯触らせる事もあって、既読無視されているのでは無く、ちゃんとLINEの受信ができてないのでは。と不安になってます!(批判はいりません)
ママ友とLINEしてた時も娘に携帯貸したので、私側が原因だったら。と気にしてしまいます💦

もしもう一度こちらからLINEを送る場合、何と送りますか?

集まりに行きたくない!等の理由で、故意に既読無視してる可能性は無いと思います💦
誘ってきたのはママ友のほうですし😅

きついコメントはお控えください。

コメント

はじめてのママリ

相手側からすると、返信していないだけでもう一度連絡がきても困るかもしれません😭💦もう少しそのままで良いのではないでしょうか🥺
二月になっても返信が来ないようでしたら、どうなりそうですか〜?程度にLINEしてみてはいかがでしょう🤔

ココ

私だったら、機内モードの件を話して、もしかしたらそれで受信できてなかったかもしれないので、確認として送りますー‼︎みたいな感じの内容にしますかね🤔

ぷに⭐︎プニ子

ママ友さんでしたら、忙しくて返信忘れてる場合も多いと思います🥺✨

普通に、娘がスマホ触ってたんですが、いついつのLINE届いてますか?もしかして届いてないかも、と思いまして😊って感じで、普通のテンションで良いと思います😊✨

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

私もちょっと前まではコロナも落ち着いていたので遊びに出たり誘ったりしました。
ただ先週位から凄く流行りだしたため、全部延期やキャンセルにしてます。
ママ友等とか付き合いたてだとその辺り断りにくいとか理由を考えて返信が遅くなるとかはあるかな?と思いました。
あとは例えば身近に体調不良者とか出たら忙しく疲労困憊で返信する元気はないかな…とか思いました。
普段返信をきちんとくださる方ならなにか事情があると思いますよ!

もなこ

少し日をあけて、「この間子供に携帯を渡していて返信が送れていなかったらすみません😭2月のご予定どうですか〜?Aさんともお会いしたく、お時間作ってもらえると嬉しいです😊」みたいな感じでお伝えすると思います。私は送信を押すのを忘れて数日間、LINEを送り忘れてしまうことが多々あります。(笑)