※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
家族・旦那

絶賛生理中でイライラしてるので吐かせてください生理2日目でほんとに気…

絶賛生理中でイライラしてるので吐かせてください
生理2日目でほんとに気持ち悪いくらいお腹痛くて
「しんどいならもう今日の夜はラーメンでいいよ」と主人が言ってくれました
頑張って普通にご飯作るつもりだったのですが
主人の優しさに甘えてラーメンの用意をしてました
そしたら、「ラーメンの他におかずないの?」と言われました
私は的には??です。なら普通にご飯作るね
と返したら、
主「いやそれはいいよ。納豆でも食べるわ」
私「何が欲しいか言ってくれたら用意するよ」
主「いやーなんか朝ごはんみたいなのでいいから目玉焼きとウィンナーとかあったらそれでいいよ」
ラーメンと目玉焼きとウィンナーたしかに簡単かもしれないけど
それを作るなら
味噌汁と簡単な丼ものを作った方が楽さあんまり変わらないし
栄養も取れるし最初からそうすればよかった。
優しさなのかなんなのかよくわかりません。
ご飯の後は甘いものが食べたいと言い出し
ちょっと冗談まじりですが「気の利いたもんないの?」と言ってきました。
デザートとコーヒーを用意して出して、
歯磨きした後に食べていたので
食べ終わってからまた歯磨きしなよー、と言ったら
歯ブラシ持ってきて〜とか。笑
ほんとにイライラ止まらないんですけど
主人の気遣いが中途半端すぎて腹立ちます。
普段なら何も思いませんが生理中だから気にし過ぎかもですね。

コメント

あすまま🌼

めんどすぎて、
もうごめんけど今日は自分でやって。
ってわたしは言いそうです😂💧

  • y

    y

    そう言うとちょっと機嫌わるくなる感じが嫌で結局やっちゃうんですよね…😂次から気にせずそう言ってみます🤣笑

    • 1月23日
  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    機嫌悪くなりますよね😂
    うちもですが、月一のこれのときは
    本当に何も無くてもイライラしてるから
    って先に言ってます😂😂

    • 1月23日
  • y

    y

    わかります、私も先に伝えてます😂
    あーはいはいとか茶化してきたりして余計腹立ちます笑

    • 1月23日
🐯

私はもう先に、
「ちょっとイライラするから」と生理の日は先に伝えてます。笑
もう小さなことでもイライラするし、いつもより爆発までが短いよ!と言う意味を込めて🤣

  • y

    y

    私もイライラするってなんなら生理前から伝えてるんですが、気の利いた事何一つないし逆になんでそんな怒っとんのとかなんで機嫌悪いのとか言ってきて生理って言っとるやんって言ったらあーそやなはいはいみたいな感じで逆に機嫌悪くなられます。私も機嫌悪いので何とも言えませんが、同じにしないでくれって思いますね。男どもにも生理を与えて欲しいものです😇

    • 1月23日
  • 🐯

    🐯

    与えて欲しいですよね、
    機嫌は悪いし、痛いし、体はだるいし。
    それでもなるべく仕事も家事も育児も頑張らないとなって思ってるのに!
    生理が無かったら、可愛い子どもにも会えてないんだぞ!って感じです

    • 1月23日
  • y

    y

    ほんとそれです!!
    でも主人は結構昔の考えの人で男は仕事女は育児家事ってタイプの人なんです
    それが当たり前みたいな
    なので子供産むのも当たり前だと思ってると思います笑
    出産の話になると俺も腰さするのえらいんやでと言ってくるぐらいです笑

    • 1月23日
  • 🐯

    🐯

    女の人が働くのが贅沢みたいな考えの人もいるくらいだから、やっぱり家事と育児が女の基本やろって感じですよね…
    腰さすったくらいで大きい顔すんなって言いたいです。
    妊娠中から出産・産後もずーっとキツいし、痛い、眠いって感じなのに本当に命懸けを簡単に考えすぎですよね

    • 1月23日
  • y

    y

    主人は嫁が働くのはNGなタイプで息が詰まります😢周りからの働かないの?とか子供達が幼稚園学校に行ってる間何してるの?と言う言葉にプレッシャーとストレスです。
    ほんと経験しなきゃ分からないことなのかもしれませんが、経験できないことなのだからもう少し理解しようと言う歩みが欲しいです😢それだけでも救われるのに😭

    • 1月23日
  • 🐯

    🐯

    嫌ですよね、
    うちは私が専業主婦は無理なタイプなので結婚前から「結婚しても子どもが生まれても働く宣言」してました。
    経験できないことだからこそ、
    もっと理解して何なら過保護なるくらいまで心配せぇ。って思います。
    少し家事をしてくれたり、心遣いがあれば「ありがとうね、助かるわ」ってなるのに!
    生理中のイライラは蓄積しますが、生理中の優しさも今後に響きますよね

    • 1月23日
  • y

    y

    私はどちらでも良いタイプですが
    軽いパートくらいならほんとしたいです。フルで働いている方からしたら甘い考えかもしれませんが、貯金もできて子供達の習い事も増やせてお小遣いもできて気分転換にもなるし。
    でももし共働きになっても俺は家事できやんからそれでも家のことおろそかにせずに完璧にできるなら働けばいいって言われました。
    ほんとそうなんですよね!お皿洗いの一つでも嬉しいのに
    それすらやらずずーっとテレビみてます!生理中の接し方で今後旦那が体調不良の時、私の対応もかわります🤣

    • 1月23日
  • 🐯

    🐯

    ママの気分転換、本当に大きいですよね!
    それに貯金もできるし、お小遣いだって好きなことに使えて!
    なんなら、ちょっと旅行とかも行けたり!
    なんて上から目線なんでしょ😱
    出来ないなら教えるけど?って感じですね、家事をするロボットと結婚したんかーい。💦
    体調悪いとき覚えてろ!ですね。
    本当に少しで全然違うのに💦

    • 1月23日
  • y

    y

    お忙しいのに沢山返信ありがとうございます😭家の中ではしんどくてもママリの中だけでも味方がいてくれてる気持ちになり心救われます…😢
    私ももう少し言い返せる?ように言葉選びつつ理解してもらえるように上手く伝えようと思います☺️

    • 1月24日
  • 🐯

    🐯

    グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️
    無理せず頑張りましょうね!

    • 1月26日
M*

え、普通にイライラします😅

そこは、
「しんどいならラーメンでいいよ」じゃなくて、
「しんどいなら俺やるからゆっくりしてな」が正解ですよ😑
奥さんが辛い時ぐらい自分でできないやつが小言言ってんじゃねーよってキレます🤣
旦那さんが具合悪い時何もしなくていいと思います、まじで。笑

生理痛の辛さ思い知らせてやりたいですよね!!
お大事にしてください🙇‍♀️

  • y

    y

    作ろうと思ってたので、ラーメンでいいよだけでも私は嬉しかったんです…
    何もできない人なので…できないって言い訳なんですけどね笑
    俺がやるよって言って欲しいです本心は
    なーんにもしない人です
    子供の事はしてくれますが

    その後の他におかずある?でもうプッチンきましたねww

    今ソファで隣にいますが皿洗いするか、はよ寝室行って欲しいくらいイラつきます🤣🤣
    ありがとうございます‼︎😭

    • 1月23日
おかわり姫

私ならぶちまける自信しかないです(.;゚;:д:;゚;.)
大人ですし自分でさせましょう。
日本のお嫁さんは旦那さんに優しすぎる

  • y

    y

    結構我慢してますがそれを我慢とも思ってないと思います当たり前だと思ってると思います。態度がもうそうで…だから余計ムカつくんですよね🥲私もハッキリ言いたいことは言おうと思うんですが昔に比べて全然言えなくなりました😔言い出しちゃうと嫌味っぽくなってしまうのが嫌だしそれを嫌な風に思われないように言うのも難しいです😢すぐ機嫌悪くなるのでもう言わない方が楽だなーとも思っちゃいます😔

    • 1月23日
  • おかわり姫

    おかわり姫

    言いませんしやりません
    体調悪い時は頑張らなくていいと思います。
    これが例えば入院したら?なくなってしまったら?
    そしたら旦那さんはやらざる負えません。
    生理痛は甘く見たらダメですよ。
    作らなきゃ納豆なり何でも食えますからいいんです。

    • 1月23日
  • y

    y

    主人は嫁が働くのがNGなタイプなのですが、
    私自身専業主婦という後ろめたさもありあまりキツく言えてません…
    もう考え自体が古いですよね…
    専業主婦のみなさんどうされているのでしょう😢

    • 1月23日
ぺんちゃん

全く気遣いも優しさも感じないです😂

  • y

    y

    やっぱりですか?🤣
    ラーメンでいいよなら一言に私は主人に、甘えてもいいの?と返したら
    そう思えるならいいやん
    と、言われました
    しんどいから甘えて当たり前じゃなくて
    少しでも申し訳なさあるならいいんじゃないかと言う事だと思います。(語彙力なくてすみません笑)

    • 1月24日
ママ乃

『生理2日目しんどいから、今度はラーメンでいいよ。じゃなくて、全部自分でやってね』って言います。
何か頼まれても放置です。
なんで体調悪いのに大人のお守りしないとならないの?

  • y

    y

    私自身も専業主婦という申し訳なさがあります…
    私が働きたくても主人は反対なのでここまで思う必要はないのかもしれませんがどう理解して貰えばいいかわかりません😔
    たしかに月1の1番しんどいこの日くらいは自分のことくらいはしてほしいものです…

    • 1月24日