※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
家族・旦那

私の旦那さんは服買う時は買う前にどんなのを買うか見せてって言ってく…

私の旦那さんは服買う時は買う前に
どんなのを買うか見せてって言ってくるし
髪切るのも髪色変えるのも
どんなのにするか事前報告させてきます。

1度勝手に服買って見せなかったら
少し機嫌悪くなりました。

化粧品買うのも「プレマヴィスタの下地買っていい?」
とか「ブラウンのアイライナー買っていい?」って
報告してます。

旦那はいつもなにも言わずに服買ってきて
いつの間にか髪切ってたり髪色変えてたり...

結婚前は元々お金使い荒かったから
無駄遣いがなくなっていいけど

ふと考えると旦那が
お母さんのように思えてきました🙄


コメント

みくおりママ

面倒臭いと思ってしまいました💧
凄いですね…
私なら耐えられません💧

  • r

    r

    面倒くさいですよね😦

    • 10月27日
(p^ω^q)

旦那がお母さん😂

旦那さん、きになるきになるの人なんですね❤️
大変な面もあるかもしれませんが、見方を変えれば全部知っていたいということは大いに興味を持ってもらえている愛ですね❤️

  • r

    r

    これって愛だったんですか?!
    毎回毎回聞いて
    「いいんじゃない。また可愛くなるね。」って
    言われて買ってるので聞くの面倒くさくて
    細かな化粧品はこっそり買って
    元々持ってたかのように振舞ってます(笑)

    • 10月27日
  • (p^ω^q)

    (p^ω^q)

    可愛くなるねなんて、中々そこらの旦那さん言ってくれないですよ〜!いいじゃないですかー!(^^)❤️
    結婚して、ご主人様自身が思う旦那さん像を手探りな状況なのかもしれませんが、色々うまいことやりながらずっと仲良し夫婦でいてほしいです💏

    • 10月27日
こっこ

私の旦那もそんな感じです😳
正直面倒くさくて何度も言い合いになりましまが
今はもう言ってもむだだなーと思ったので言われた通りに買うものを報告してから買ってます(笑)

案外それのおかげで貯金が増えたりしたのでポジティブに考えるようになりましました(^ー^)

  • r

    r

    一緒ですね✨
    私もおかげで無駄遣いがなくなりました🙂

    • 10月27日
あかねこ@

それだけあしゅさんに興味があるんですよね~♥
ちょっと面倒だケド、素敵だと思います❗

  • r

    r

    素敵ですかね?😦

    • 10月27日
ぐでたま

めんどくさいけど、それでダメ!って言われないだけいいのかなって思います!

中にはまた買うの?とかあまり買ってないのに言われるって人いますしね!

うちは何も言わずに買っても何も言われません!!

  • r

    r

    あまり買ってないのにまた買うの?って
    言われたらイラッとしそうですね😦
    何も言われないのが一番楽でいいですよ!

    • 10月27日
めろんぱん

旦那さんなりの愛情なんでしょうね(^^)
うちはそこまで酷くないですが似たような感じです!
服買うときは一緒に買いに行くし、美容院も同じとこで一緒に行きます(笑)髪は染めたり巻くのは却下されます(^-^;
旦那がいないときに買ったもので旦那の好みじゃないのがあるとちょっと不機嫌になりますがあんまり気にしないようにしてます(笑)
ちょっと束縛を感じますが自分に関心をもってくれてるのならいいかなって(*^^*)

  • r

    r

    私なら髪染めたり巻くの却下されたら
    反抗して喧嘩になりそうです😰
    関心が全くないよりはいい事ですよね!

    • 10月27日
あー

うちは基本的にお互い事前報告してますよ(о´∀`о)
なにをするにも家庭のお金を使うので😁💡
でも旦那さんが事前に言ってくれないのは公平じゃない気がしますね😭💔

  • r

    r

    言うならお互いにが一番いいですよね💦
    一方的に言わされてるので不公平に
    感じてしまいます🙁

    • 10月27日
deleted user

私も旦那が稼いできたお金で自分だけが使うもの(化粧品など)を買うときは「買っていい?」って聞いてますよ!!
事前報告しろとは言われてませんが、自主的にです!笑

deleted user

面倒くさいですが、それだけ興味持ってくれてて嬉しい気もしますね!
うちも旦那のお金で何か買う時は、そんな細かくは言わないですが一応聞いてからにしてますよ😊✨
まあ、安い物なら勝手に買っちゃうけど笑

いろは

え、なんでですかね……
めんどくさい……( ̄▽ ̄;)
そんなん自由にさせてってかんじです( ̄▽ ̄;)

こっとん様

うちは化粧品とか買いたい物はいちいち聞かんで自由にしてって言われてますが、
髪型とか髪色は自分の好みが絶対いいみたいで前髪切った時スネてましたね。
勝手に切んな、切る前に相談してと言われました。
確かに私も旦那がいきなり坊主になってきたりロン毛目指したりしたら嫌なので勝手に変えず相談すると誓いましたw

旦那さんは自分の稼いだ金だ!という考えなんですかね?
監視の元で生きてるようでめんどくさくなりますね…