※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

主人がコロナ陽性で幼稚園学校は休みますが、緊急の電話はなかったので、明日休みかどうか心配です。

すみません、土曜日に主人がコロナ陽性になりました、幼稚園学校はもちろん休みますが、幼稚園学校には明日朝1電話でよかったのでしょうか💦まさか休みのうちだったのかなと今更心配になりました。でも緊急の電話は知らされてませんので。。

コメント

あい

緊急の連絡先を知らされてないのなら、しようもないですし大丈夫と思います🙆‍♀️
急な連絡でドタバタするようなら事前に連絡先を教えてくれていると思います。うちの園は最近そんな感じで休日の連絡先や、検査受けることが決まった時点で報告など対策がきまりました。

• はじめてのままり

はじめてのままり

ですよね、最短で朝イチですもんね💦あとは娘たちが陰性なら濃厚接触者止まりですもんね‪💦‬陽性だったとしても学校で濃厚接触者に該当する人いないですよね?

• 1月23日
  • あい

あい

濃厚接触者ならとりあえず休園休校にはならないけど要連絡というところでしょうか🤔地域によるのか、学年で陽性者出ても休校にも濃厚接触者にもなってないようです。ノーマスクの未就学児の場合がよくわかりません💦
    休日のうちに連絡したい気持ちわかります。ルート作っておいてほしいですね。
    ご主人も皆様もお気をつけて😣

• 1月23日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます、先週に学校関係者でコロナが出ました。消毒済みですので明日から普通にやりますみたいなメールきました💦
    その日夕方まで普通に授業あったのにその、3時間後にはこのメールです。これよりは娘たちは濃厚接触者なので全然マシですよね💦明日朝イチで連絡します。。

• 1月23日