※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

来月の幼稚園説明会でママ友を作りたいけど、人見知りで悩んでいる。声をかけるきっかけがわからない。第一声は何がいいですか?

来月幼稚園の説明会があるのですが、そこで同級生のママさん達とお知り合いになりたい!!と思っているのですが、人見知りでどうきっかけを作っていいものかと悩んでいます😅
皆さんなら声をかけてるときの第一声はなんとかけますか?
今日は寒いですねー、くらいしか思いつかないです🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

住んでる地域とかを自己紹介のときにみんな言ってました🤔○○小の校区ですとか!

なたまめ

とりあえず同じクラスで状況が似たママさんなら仲良くなりやすいかなとは思います。子が同性、兄弟有無、好きなキャラが同じとか。兄弟が多い人は既に仲良いママさんがたくさんいる印象です。あとは保護者参加のイベントなども声掛けやすいですね

はじめてのママリ🔰

第一声は確かに天気の事とかになっちゃいますね😂
あとは適当に、入園までに準備結構ありますね〜とか
うちの子幼稚園でちゃんとやっていけるか心配です〜とか喋ってましたね。
兄弟の有無を聞いて、上の子がいるお母さんだと入園してからの事とか教えてもらえたりしました💡