※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぽちゃん
子育て・グッズ

5か月の赤ちゃんを連れて焼き鳥屋へ行くべきか相談中。個室で食べ放題、喫煙者はいない予定。お風呂の時間も考慮。行くべきか我慢すべきか悩んでいる。

カテゴリあってるかわからなくてこちらに失礼します。
いつもお世話になっております‼︎
生後5か月の男の子のママです。

みなさんにお聞きしたいのですが、このくらいの月齢の赤ちゃん連れでの焼き鳥屋さんって有りですか?なしですか?
ものすごーく焼き鳥が食べたくて…近くに食べ放題のお店があるのですが、さすがに息子にはまだ酷かなぁと。
焼き鳥だから焼いてから出てくるにしても多少は煙たいだろうし、何より喫煙者もいらっしゃるかと。

もし行けるとしたら個室もしくは座敷にしてもらうつもりです(*´꒳`*)一緒に行く人は主人とその友達ですが、喫煙はしません。時間はお風呂のことも考えて5時半頃から2時間程。
みなさまなら連れていきますか?それとも我慢しますか?
なんだか何をしても最近の親は◯◯だねぇ(否定的な感じ)って周りのお年寄りから言われてしまい、何をするのも怖くて。

まとまりのない文になってしまっているかもしれませんが、ご意見よろしくお願いします(*^ω^*)

コメント

怪獣使い

私ならある程度大きくなるまで我慢しますね(><)
個室や座敷にしてもらっても完璧タバコの煙防げるわけではないですし…

• めぽちゃん

めぽちゃん

そうですよね。ただある程度がどのくらいからなのかなぁーと思いまして…首も座ってだいぶしっかりしたのでいいかなと思ったのですが、完璧にタバコは防げませんよねΣ(-᷅_-᷄๑)難しいです!

• 10月27日
ひまわり

配慮していただける店であれば大丈夫だとぉもいますよ!(^^)

焼肉この前行きましたし♪( ´▽`)

徐々に慣れていかないといけないし(^^)

• めぽちゃん

めぽちゃん

ですかね?♡焼肉も行きたいのですが同じような理由でまだ迷ってまして…
    でも行かれる方もいるみたいで安心しました(*´꒳`*)うちもそろそろデビューしようかな(*^ω^*)

• 10月27日
  • ひまわり

ひまわり

私は3ヶ月くらいからデビューしてました^o^

禁煙を主に気にしてますよ!あと個室や座敷をきにしてます♪( ´▽`)

• 10月27日
きなこ

タバコがそばにあるところや煙たすぎる所なら避けますが、個室なら私は行きます!
たまにですもんね!ご褒美♡
ファミリー向けの焼肉屋なんかは赤ちゃん連れてきてる人いますよね!

• めぽちゃん

めぽちゃん

そうですよねっさすがに環境が悪すぎるところは私も気が進まなくて…でも食べたくて…の葛藤ですΣ(-᷅_-᷄๑)笑
    個室ならありですかね?♡こちらでの回答を参考に主人と相談してみます(〃ω〃)

• 10月27日
かえで♩

個室ならぜんぜん行きますー⤴︎⤴︎

• めぽちゃん

めぽちゃん

個室ならいいですかね?(*´꒳`*)
    焼き鳥、焼肉食べたくて食べたくて(〃ω〃)

• 10月27日
ちぃ

個室があるのなら私だったら行きます。
生後3ヶ月半頃に昼ご飯食べに個室で座敷のあるお店行ったことありますし(笑)
夜行くなら時間は短めかなの方がいいかなと思います。
興奮してなかなか寝ない子もいると聞いたことあるので

• めぽちゃん

めぽちゃん

個室あるならいいですかね♡3か月からデビューされてるのですね!(*´꒳`*)すごい‼︎
    たぶん夜になりますが、この前回転寿司に1時間ほど行ったときは大丈夫でした🙆‍♂️
    短めにささっと食べて帰ってきます(*^ω^*)

• 10月27日
ぺろちゃん

個室だったら行きます!てか行きました(笑)焼き鳥屋さんと焼肉屋。うちは爆睡でしたよ〜☺️💓食べてさっさと帰りました\(^^)/

• めぽちゃん

めぽちゃん

行かれたんですね♡うちは外に出ると楽しいみたいで全然寝てくれません…がささっと食べて帰るで行ってみたいと思います(*´꒳`*)

• 10月27日
ミルタンク

個室なら周りの目も気にならないので連れて行けるなら全然連れて行きます^ ^
初めて行くお店でどんな内装か分からないなら考えますが
喫煙者がいないならいいと思います^ ^
私の知り合いが生後3ヶ月の時点で居酒屋に子供を連れ回してました、その人は喫煙者だし周りも喫煙者だし抱っこ紐しながらお祭りでお酒飲んでるし
写真よく見たら抱っこしながらタバコ吸ってるしで最低だなと思いました笑
最近の親は…ってこうゆう人に言って欲しいですよね(°_°)

• めぽちゃん

めぽちゃん

たしかに個室なら周りの心配しなくていいのがいいですよね♡
    お店には個室があるか聞いてみてなければ諦める予定です(*´꒳`*)
    ほんと最近の親はとかなんも知らんくせに言わんといてって思いますよねΣ(-᷅_-᷄๑)

• 10月27日
めぽちゃん

みなさま回答ありがとうございます(*´꒳`*)
結構デビューされてる方も多いみたいなので、うちも行ってみようと思います!
赤ちゃん優先でささっと食べて帰ってきたいです♡ありがとうございました😊❤️