※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃちゃん
妊娠・出産

入院から解放され、自宅で安静中。活動するとお腹が張り、不安。家でも安静が必要?体が慣れるか心配。

切迫早産の入院から解放され、内服薬で自宅安静になりました。
病院でなんにもしてなかったのでほぼお腹張らなかったんですが、やっぱり帰ってきてそれなりに歩いて階段登ってご飯作って…ってしてるともう今日お腹張ってやばいです🥲
今まで病院でトイレ以外動いてなかったから、反動が凄いのか…
最初だけで、あとから慣れてきますかね?
それともやっぱり家でも病院くらい安静にしてないといけないんでしょうか…
もう入院はしたくないです🥲

ちなみに、私の実家に住んでいて、入院中は両親と旦那が子どもを見てくれ、土日は義両親が仕事休みなので義実家に泊まりに行ってました。
自宅でも安静にはできる環境です。心は痛むけど。😓

コメント

deleted user

まだ28wですしできれば
病院と同じようにした方がいいです!
上の子がいてなかなかむずかしいと
思いますが…
また入院も考えられますしね😿😿

  • てぃちゃん

    てぃちゃん

    また入院ってやっぱりなりますよね…💦
    臨月までまだ長いです😭

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー



    私も3人とも切迫になって
    2人目、3人目って入院したので
    お気持ちわかります😿😿

    • 1月24日
ままり

私も切迫でしたが自宅安静中はほんっっとーに何にもしなかったです(´;ω;`)
シャワーも4日に一回とかでした!
でもでも、お子さんいると絶対難しいですよね😭😭できる時だけでも、張ったら休むを繰り返した方がいいかなと思います😭‼︎
何かあってからでは後悔しかないので…今はたくさん周りに頼ってくださいね( ; ; )

  • てぃちゃん

    てぃちゃん

    お風呂もあんまり入らない方が良いんですかねー😭
    臨月までまだ長くて辛いです💦

    • 1月23日
  • ままり

    ままり

    できればあまり入らない方がいいと思います!😭入る時も座った方がいいです!
    ちなみに切迫の理由は「張り」ですか??
    私、一人目が14wから産むまで切迫だったんです。なのでお気持ち痛いほどわかりますよ😭😭でも私はまだ一人目だったので。。お子さんもいて、安静っていったって…ってなりますよね😢

    • 1月23日
ハーコ

私も切迫早産で、内服薬で自宅安静です。

寝たきりで何もしてなくてもテレビ見て笑ったりすると張る気がします。
心は痛みますよね😭😭
あれとってこれとってとか、お風呂入りたいとか
まじ心痛くて辛いです。。

だけど赤ちゃんのために、家事とかご飯作りはやめたほうがいいと思います!!