※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン酢
妊娠・出産

初マタの方が17週で胎動を感じるのは普通ですか?昨夜、お腹が気持ち悪くてポコっとした感じがありました。ただの勘違いでしょうか?性別はまだわかりません。

胎動ってどんな感じなんですか?

初マタなんですけど、経産婦の方は胎動気づくの早いみたいなのは聞くけど初マタで17週で感じるものなのですか?

昨日の夜、おへその下あたりが気持ち悪い?ってゆうかグルグルするとゆうか…
便秘なのでそれで気持ち悪いだけか…
お腹に手を当ててたらなんかポコって2回ぐらいなった気がしたんですが、オナラか?腸が動いただけなのか?って余計眠れなくなってしまって笑

ただの勘違いですかね😥笑
性別はまだわかってません!!!

コメント

みさ

初産婦でも早い人は早いですよ!私は初産婦の時は20週でしたが😅
初めボコって感じでした!
今はグニューって感じです!

• ポン酢

ポン酢

胎動夢だったのでちょっと嬉しいです!!!

• 1月23日

胎動だと思います⺣̤̬︎︎ ✌︎︎︎
でも胎動かな?と思ってじーっとお腹見てたり手をお腹に当てたりする時に限ってなかなか動いてくれなくて寝れないなんてしょっちゅうありました😂😂

これから沢山感じれるといいですね😍😍

• ポン酢

ポン酢

ウトウトしながら結構ずっと触っていたので、朝起きた時は夢だったのでは…と思ってました笑

はやくTHE胎動!みたいなの感じたいです😢💕

• 1月23日

その感じ、胎動かもしれないですね🥰おめでとうございます!

私の場合、お腹の中で虫がニョロニョロ動くような感じで、胎動と言うものが苦手です😂
他の人のインスタで
胎動が愛おしい、可愛いとか書いてる人見かけたんですが、そんなふうに思えたことありません😂

• ポン酢

ポン酢

ありがとうございます😊
    こんなこと言ったら怒られそうですが、居るとゆう感覚が無いので今のところまだ愛おしいとゆう感覚がなく😰笑
    はやく動きまくってほしいです!笑

• 1月23日
ママリさん

私も初マタですが、17週にポコッという胎動から始まりました‼️😳
その時は胎動か腸の動きか分からなかったのですが、18週にはそのポコッと空気が動くような感じが増えてきて、19週にはポコッというよりピクッみたいな感覚になりました😆なので、17週のポコッは胎動の始まりだったのだと思います💕

ちなみに私も超便秘でした😂

• ポン酢

ポン酢

妊娠前はみんなに自慢したくなるくらい快便だったんですけど🥲笑

胎動はよ来いと思ってたので嬉しいです☺️

• 1月23日
けー

一人目のとき17週でわかりましたよ。
ポコッ、ポコッ、グニューンと明らかに何かが動いた感じでした。
手をあてて動きがわかるようになったのは20週になったときなのでそれまでは自分しかわからなかったです!

• ポン酢

ポン酢

似たような人多くて嬉しいです!!
    はやく友達や旦那さんに胎動感じてもらいたい!!!😭💕

• 1月23日
୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

お腹辺りがボコっとしたり
グニューって感じです

Ririt0

私も同じ頃始めての胎動を感じた記憶があります!最初は炭酸がお腹の中ではじけたような感覚でしたよ。腸が動いたにしては何か変な感覚だなって思いました🙂すぐ大きな胎動になってくるので最初の感覚も貴重な思い出ですよ💕

• ポン酢

ポン酢

確かに最初の感覚も貴重な思い出ですよね!忘れちゃいそうなのでどこかに記録しておきます!☺️

• 1月23日
  • Ririt0

Ririt0

赤ちゃんとふたりで過ごせる幸せな時間を大切にしてください💕寒い時期なのでお体をご自愛ください🙂

• 1月23日