※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

緑の野菜を食べない息子について相談です。いつか食べられるでしょうか?他のお子さんも同じですか?

息子が頑なに野菜を食べないんです…
トマト、ブロッコリー、にんじん、大根、玉ねぎなどそう言った感じの野菜は食べれるのですが緑の野菜を食べません…
ピーマンや葉物など…
ピーマンは細かく刻んでハンバーグに入れたものなら食べますが例えば回鍋肉の中に入れたものや青椒肉絲などは食べません…
葉物も絶対頑なに食べません…食べさせようとすると首を振って絶対口を開けません。
これはいつか食べれるようになるんでしょうか?
皆さんのお子さんもそうですか?

コメント

はじめまして😊✨

うちの上の子も食べません😅
トマト、人参、玉ねぎ(シチューの)、ほうれん草(お弁当のみ)だけですよ🤣
オムライスに細かく鳥肉入れても出します💦
でも不思議と幼稚園の給食は嫌な顔を一瞬しても残さずに食べてるみたいです😆

らら

うちは一歳6カ月くらいから野菜全般、全く食べなくなりました。
トマト、ブロッコリー🥦とか食べてくれるならまだいいほうですね。😭

保育園なら野菜食べてるようですが、家では全くです。

最近やっと味噌汁に野菜ちょびっと食べれるようになりました。偏食も酷いので決まった食べ物ばかりです。うどんなんて、茹でたうどんだけ(味なし)とか。💦

いつか全部食べれるようになると信じて私は野菜食べる時は「美味しい美味しい」言いながら食べてます。🥲