※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

先程、家族と旦那の友達とご飯に行き、注文した後に子供のトイレのため…

先程、家族と旦那の友達とご飯に行き、注文した後に子供のトイレのため退席しました。

トイレ中に私の注文したものが届いていたのですが、
旦那が勝手に半分食べていました(食べたかったからではなく、半分も食べたらどんな反応するのか試したそうです)

普段、まったく謝罪しない旦那なのですが、
今回も謝罪なし。

私が不機嫌になってしまい空気が重くなりました。
その時に、旦那に「心が狭い」などと責められたのですが、これは私が悪いのでしょうか?

そりゃ、友達もいるし笑って許せたらよかったのですが、謝りもせずに逆ギレされてもう機嫌が直せる状態じゃありませんでした。

私の心が狭いのでしょうか?

コメント

半分も食べたらどんな反応をするか・・・?

え?

冗談のつもりですか?全然笑えないですね。

人の旦那さん悪く言って申し訳ありませんが、
クソですね。

いやいや、普通にドン引きますそんなことされたら…
しかも
どんな反応するかな〜?
のやり方下手くそ過ぎません😂?
喜ばせたり良い意味でびっくりさせたりする時にやるやつですよね?
面白くもない、センスの欠けらも無い…人が気分を害すようなことしといて逆ギレって😅

というか人の頼んだもの勝手に半分食べたらみんな「は?」ってなって当然だと思います。
自分がされてもそうなるだろうに、なぜ??意味分かりませんね…

とまと

いや、普通に旦那さんが悪いでしょう🤔💦

私なら、いやなにしてんの?
自分されたら嫌じゃない?と聞きます。
心が狭いとか、じゃあこれからお前と外食した時毎回私が半分勝手に食べても笑ってくれんの?って話です。

食べたことより、反応を試そうとネタにされたことに腹立ちます…。

足りなければ追加で頼めばいいので、食べたくて食べちゃったのならイラッとしませんが、完璧にネタにしてるので怒って当然です😭
心狭いなんて思いません。

子供もいる年齢の大人がすることではないし、人の反応をネタにするなんて幼稚に思えます😓

あずきママ

間違って食べたとか、美味しそうでついつい…なら許しますが、反応を見たかったのは嫌ですね。

頼み直してくれないと私もご機嫌損ねそうです。  
食べ物の恨みは怖いですよね。

ねこ

どんな反応するかなとかいう前に、まず、相手が不愉快になると想像つかないところがもうアウトですね。怒って当然です。笑って許せることじゃないです。友達も止めなかったんですかね?類は友を呼ぶですね。

はじめてのママリ🔰

私は、笑ってしまうかも😅
で、旦那にここまで食べてるんだから全部食べてよね〜ってあげて、旦那が頼んだのを食べるかもです。

でも、みんながみんなそんな反応するとも限らないですし、ましてや良く知った仲である嫁のこと。
どう反応するかは分かった上で行動すべきだったんじゃないかなとは思います。

ママ乃

そんな状況て不機嫌にならない人なんていないだろう…
旦那クソかよ
止めない友達も同類だな。キモ…

もう2度とお前達とはご飯に行きたくない。
ネタにされるなんてまっぴらごめんって感じですね

はじめてのママリ🔰

なんか中学生の話かと思いました😭ちょっと怖いですね...💦
全体的に幼い感じの旦那さんなんですか?ご友人もそれを面白く思うタイプならちょっとお付き合いしたくないです💦

がじやま

ガキじゃないんですから…😅
空気悪くなることくらいわかりますよね旦那さん…😅ドン引きです

かぼちゃ

食べるまでは許せるけど、逆ギレは無しですね。そこで逆ギレするから拗れるし、心が狭いのは旦那さんですよね😅
お友達の前で優位性を見せたかったのかな?と思いました。とにかく子どもっぽくてこんな事が続いたら大変ですね💦