※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなた
妊娠・出産

つわりで自宅安静中で、身体のだるさやイライラが続いています。仕事復帰が心配で、自己嫌悪と動かない身体に悩んでいます。

先週から切迫で2週間自宅安静中です。
つわりが6週目くらいから始まって、ムカムカ、胃痛、だ液が飲み込めない(気持ち悪くて)、とにかくゲップがよく出る、とりあえず身体がだるいがずーっと続いてます(T^T)
朝起きて子どもを保育園に送って、それからひと通り家事をしたらもうしんどくてあとはお迎えの時間までずーっと寝て過ごしてます。
夕方にはムカムカと身体のだるさがまっくすで帰ってきた子どもの相手をする元気もないくらいです。
ずーっと家でだらだらしてるだけなのに子どもに申し訳ないのと1週間後からまた仕事復帰できるのか、身体のだるさはもしかして怠け癖がついてしまっただけではないのか、と日々自己嫌悪と動かない身体にイライラする日々です(;_;)
ほんとに全くなんのやる気もでない、動きたくない、寝てたいの三拍子でダメ人間のようです。
1人目のときはもっとフツーに動いて仕事もしてた記憶があるからよけいに今の自分が嫌になります。
みなさん、つわりでしんどき思いをされてる方どんな感じうか?
わたしみたいにこんなダメ人間になってしまうこともあるんでしょうか...

コメント

🦖🦕

こんにちは!私も同じような状況ですが子供たち保育園に送っていったあとはずーっとひたすらゴロゴロしてますよ☺️お腹の中で赤ちゃんを育ててるので体がしんどくなって当たり前だと思います!全然ダメ人間じゃないですよ!!

• ひなた

ひなた

そうなんですかね
    しんどくてつい子どもにあたってしまう自分に自己嫌悪の日々です
    はやくつわり終わってほしいです(T^T)

• 1月23日
べっさん

私も同じ様な感じで今日も1日中部屋着でゴロゴロ。子供にもテレビをずっと見てもらってて…明日からの仕事いけるかなぁ…休もうかな…って思ってます。夕食も作るだけでムカムカします…

• ひなた

ひなた

うちもです。
    相手できないから週6で保育園預けて帰ってきてもテレビかゲーム1人でさせて(T^T)
    ママ見てーって言われても返事するのもしんどい(T^T)
    1回休んでしまったら今度仕事行くのが怖い...
    せめてつわりがもうちょっと軽くなるまで休みたいけど世の中そんなつわり(妊娠)に対して理解がないからよけいつらい...

• 1月23日