※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

子供が小学校へ入学するため、子供優先で働ける職場を探しています。在宅勤務のデメリットやストレス、外で働くメリットについて相談したいです。

来年から子供が小学校へあがるので、転職を考えています。

今も扶養内パートですが、もっと子供優先で働ける職場を探しています。
初めは完全在宅で帰ってくるまでの仕事で考えていましたが、在宅してる主人や友人から話を聞くと、ずっと家は体も心も辛くなってくるような事を、ほぼ皆言います。

子供が小さい内は在宅がベスト!と考えていた私にとって、在宅のデメリットは考えていなかったのですが、実際コロナきっかけなどで完全在宅されている方どんな感じでしょうか?やはりストレスは溜まりますか?人と直接コミュニケーションとりたいと思うようになりましたか?

週3程度で、子供が学校行ってる間のみ考えていますが、皆さんなら在宅か外に出るお仕事、選べるならどちらにしたいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

もう4年ほど在宅で仕事をしています。

きちんと散歩へ行くとか、仕事以外の日に出掛けてリフレッシュするとか、余白の時間と自己管理ができれば全然問題ないと思いますよ。

週5フルタイム在宅で、余白時間ない、作れない人にはあまりおすすめしません😅

• ママリ

ママリ

友人の詳細はわかりませんが、主人は散歩へ行ったりオンオフもしっかりしてます。

コロナ禍で在宅になったので、もともとそのつもりでなかったですし、性格や仕事内容でもきっと合う合わないもあるんでしょうね。

私はフルのつもりはないですが、合うかもしれませんし一度試しに経験してみようかなと思いました。
    貴重なご意見ありがとうございました✨

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出社に比べて仕事が詰まりやすく、目も酷使されるので、疲れ自体は溜まりやすいと思います😅

• 1月23日