※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
家族・旦那

実母が無理なんです。同じ人いますか?母は昔から保険会社ではたらいてい…

実母が無理なんです。
同じ人いますか?
母は昔から保険会社ではたらいています。
だから私も昔から母の言うままに入ってて学生の頃から自分で保険料払ってました。学生の時で14000円。高い。。

高校の時に付き合ってた年上の彼氏にも保険の勧誘してそれも凄く嫌でした。結婚して旦那さんにも勧誘して来ましたが旦那さんは断っていました!旦那さんが私の保険料も見直してくれて高いから下げてくれって言うたら母はめっちゃキレてました。旦那さんの稼ぎやし、私の奨学金もまだあるのに払わないといけないのが多いと大変やからお願いしてるのに。
保険料下げるなんかありえない実の子じゃ無い、実家に二度と帰ってくるな。など。

今までにもいっぱいいっぱい我慢してますが、いつも自分の機嫌がなおったら平然と連絡してきて会いに来ます。
孫にも会いたいやろうからと我慢してます。

先日も腰を痛めていたらしくオミクロン流行ってるけど大丈夫?って連絡したら「腰痛めてるから療養してます。
私の妹と自分の友達は良くしてくれるのにあんたは何?腰痛めてるのに冷たいな。貴方は誰ですか?」って言われました。
連絡するまで腰痛めてるの聞かされてないし、こっちは3歳と乳児居ててコロナ流行ってるから出歩くのも避けてるのになんでそこまで言われなあかんのでしょうか?

私が我慢すればいいんですか?

はー。実母無理な人居たら慰めにコメント下さい😭😭😭😭😭

コメント

まこ

会いたく無いですって送って来ておいてこんな連絡も普通にして来ます.

deleted user

実母なのになんだか怖いです。。ノルマきついんですかね?私なら返信すらもうしないです。

  • まこ

    まこ

    怖いですよね.
    実母だからって我慢してましたがもうしんどくなって。
    返事もしない事にします!

    • 1月23日
a

自分のことしか考えてないですね。
逆に私だったらもうとっくに関わってないです(笑)だからなんでいつものことなのにまだ関わってるんだろうと思いました😅

  • まこ

    まこ

    実母だからって我慢してました、
    もう関わらないで行こうと思います。

    • 1月23日
ママリ♡

ノルマがあってのことなんでしょうけど
なんか実母とは思えませんね
私ならもう連絡もしないし
会わないです
しかも高校の時の彼氏にもって、、、。
凄く怖いです

我慢するではなくて
少しお母様から離れたほうがいいと思います😭

  • まこ

    まこ

    怖いですよね。
    当たり前だよって洗脳されてたんですが私の旦那さんは絶対保険は自分で決めたい派やから洗脳を解いてくれました!

    離れます(´;ω;`)

    • 1月23日
 まま

逆に仕事の利益に利用するとか実の親じゃない。
貴方こそ誰ですか?
と、言ってやりましょう。

  • まこ

    まこ

    貴方は誰?ってきたので、もうその言葉も全て忘れないっていってやりました!

    • 1月23日
あゆか

ノルマがキツイんでしょうけど怖すぎます💦毒親ですよそれ

  • まこ

    まこ

    やっぱり毒親ですよね。
    ノルマがあるか知らないですけど、まだ家にいた頃奨学金と家のお金と保険代で毎月6万家に入れてたのに奨学金返済してなかったんです。
    それもやばい。

    • 1月23日
  • あゆか

    あゆか


    六万も入れてたのに返済してなかったんですか?!💦💦💦💦
    こわすぎます
    難しいかもしれませんが、わたしも毒親と縁を切ってます。縁を切って初めて自分の人生で自分で息をする実感を得ました😢
    お母さんは離れないだろうと思って人を操作して親として最低です💦
    できるなら縁を切ったほうがいいと思います..

    • 1月23日
  • まこ

    まこ

    そうなんです。しかも私も無知だったから私の妹の学費に当てると言ってアイフル?に母に連れて行かれ言われるがままお金を借りてしまいました。
    その返済は母がしてるみたいなんですがたまに返済が遅れてるよってアイフルから電話来るのも凄くストレス。
    ですよね。。
    育ててもらったから、最後まで見なきゃ、って思ってたし、子供達からバアバを取るのが可哀想だなって思って我慢してたんですが、、もう人として怖い。。

    縁を切るつもりで今回から過ごしてみます。。

    • 1月23日
けろけろけろっぴ

契約のことしか考えてないんでしょう

  • まこ

    まこ

    本間にそれです。それで妊娠中苦しかったです🥲

    • 1月23日
はじめてのママリ🔰

なんか宗教の人見たいですね💦
心配するまこさんめっちゃ優しいですね!
私ならもう会いたくないて来たらもう会わないようにしますと送ってあとは全てスルーするしアナタは誰ですかと来たらスミマセン送る人間違えましたと送りますよ笑笑
無情非情てどの口が言ってるんでしょうね😇😇

  • まこ

    まこ


    もうちょっと宗教ですよね?
    本当に家族はみんな入る、みたいな感じでこのご時世に色々な保険会社あるのに見るだけでも怒られて。旦那さんとの間で妊娠中しんどかった。
    家を出る日に実家はないと思って下さい、鍵置いていって下さいって言われました。

    もう全てにおいて無理、。😭

    • 1月23日
まままり

まこさん、優しすぎませんか?😢
私なら面倒くさくて「そんなお金も時間もありません。無理です。」
「付き合いで保険に入る時代は終わりました。」
「もう別世帯です。家庭を持った身です。勝手なことは出来ません。」って言っちゃいそうです。

  • まこ

    まこ


    家庭があるからって言ったら縁を切るって言われて妊娠中沢山泣きましたが一生懸命子供産んだら平然と病室に来ました.
    本間にストレスでやばくなりそうで。
    電話しても機嫌悪なったらすぐ切ります。

    みなさんのコメントで凄く心が救われて涙が止まりません。自分が冷たい人間なんだって思って自分が悪いって言われてしんどくなってたから
    、、本当にありがとうございます😭😭

    • 1月23日
はる

実母とは思えない発言ですね。私なら距離置きます。
連絡来ても無視します。

  • まこ

    まこ

    そうですよね。
    今まで実母だし、無視しなかったんですが、もう限界かなって思って無視しようか本気で考えてます🥲

    • 1月23日
deleted user

縁切るレベルですね。

うちは保険、親が払ってくれてるので何も言えないですが。

実母も営業職でノルマあるんで家族名義で取ったり会員になったりしてますけど、お金は実母が払うから名義だけ貸してって感じです💦
そして何かあったときは私たちにお金がおりたり手当が入ったりするので、実質私たちが得するようにしてくれます。
お金を子供に払わせるって考えがまず理解できないですね。

  • まこ

    まこ


    もうやばいですよね。
    保険入らん人は認めやんみたいなことも昔は言ってました。旦那さんのお給料だけで奨学金とか保険とか子供が産まれてお金がかかるのに、、旦那さんと産まれる子供まで早よ入れろって言うのが妊娠中に言われてキツかったし、
    縁切るって言われてストレスがやばかったし、保険月やから宜しくお願いしますって旦那さんに私の許可なくLINEしてたのを私が咎めたらキレられるし、、全部やばいですよね。もうこれが毒親なんですよね😭

    • 1月23日
deleted user

他の方も書いてますが、客観的にみると 内容が保険なだけで子供に宗教を強制する毒親と同じだと思います😅

わたしも会話をするとかなしくなり体が震える毒親がいますが、もう会ってませんし連絡してません。

  • まこ

    まこ

    やはり毒親なんですね。。🥲
    私の旦那さん側は両親仲良く暮らしているんですが、私の所は離婚していて(でも私は父と母とも連絡を取っているんですが)なんかこんな自分の親がグダグダなのが悲しいし、恥ずかしくて、、天の川さんは自分のご両親の事を旦那さんや旦那さんのご両親にどう伝えていますか?🥲答えづらかったら大丈夫です😭

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも元々家庭環境、家族構成が複雑です。
    なのできちんとした家庭で幸せに育った人を選びました。
    まこさんと同じ感じだと思います!
    家庭が複雑なので結婚前に旦那からこちらの家庭のことなどは義両親に伝えて貰いました。旦那にはいつも話をきいてもらったりしますが、義両親からは詳しく突っ込んで来ません。義父も親で苦労して、義母は嫁姑で苦労したとのことで私たち夫婦のことに無理に口を出してきません。それがわたしにはとても心地よいですし、素敵な人たちなのでこちら側だけでも娘にいい祖父母が持ててよかった思ってます!
    むしろ我が家の親に娘を預けたり会話させたりしたら、いずれ娘にも悪影響が出ると思うのでスッパリ切りました。

    私も前は幸せな家庭にあこがれているからこそ、自分の親とも円満になりたいと思ってたまに連絡をとったりしていましたが、そもそもこの人に会うと辛いのだからそれをやめたら今ある幸せにだけ目を向けられるなと思いました。
    自分を悲しませたり今ある幸せの足を引っ張ろうとする人と無理に仲良くする必要はないと思います🥲長くなりすみません。

    • 1月23日
  • まこ

    まこ

    天の川さん、ご丁寧にお返事ありがとうございます😭
    昔はこうじゃなかったんです。
    昔はまだ幸せな家庭環境でした。でも段々お金が無くなって壊れて行きました。
    離婚して7年も経つのにまだ揉めている両親の間に挟まれてしんどいですし、少し前母が急に泣きながら家にきたりして子供達や旦那さんがいるのに父に殺されるかもとかいってめっちゃ嫌で悲しかったです。連絡くれればいいのに夜に急にくるのとか。
    自分がお金遣い荒いくせに常にお金無い、とか言って会うたびしんどい、大変とかばっかり言って。


    そうですよね。
    私も旦那さんや旦那さんの家族に自分も幸せな家庭環境で育ったって思われたかったから努力してたんですが、、。
    もう仲良くする必要ないですよね。
    ありがとうございます😭なんだか凄く心が楽になりました😭

    • 1月23日
ママリ

毒親ですね
子供に悪影響だと思うので私なら縁切ると思います💦

  • まこ

    まこ

    やはりそうなんですね、、。
    そう考えないといけないですね😭

    • 1月23日
はじめてのママリ

きちんと返信してて偉いなと思いました!😢
自分なら返信すらしないと思います。

  • まこ

    まこ

    私も今までなんで真面目に返事してたんだろうって思えて来ました。
    もう返事しません!🥺🙏🏻

    • 1月23日