※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠6ヶ月でお腹が大きくなり、座っているのがしんどいです。横になると楽ですが、赤ちゃんの動きが強く感じられます。張りとは違う感覚です。2人目で忘れてしまいました。

妊娠6ヶ月ですが、お腹が大きくなったからか
座っているのもしんどいです。
皆さんそうでしたか?
お腹が張るというより、お腹がしんどいというか…
横になってる方が楽ですが、
赤ちゃんが内側からギューっと押してくる感覚が
ずっと続いているという感じ…?
これは張ってるとは違いますよね?
2人目なのに忘れてしまいました😭

コメント

ゆら 🔰

お腹大きくなってきてから、座っててもたまに深呼吸みたいに呼吸しないとしんどいです😭

特に食後ですが、内側からの圧迫感も何となく分かります💦
お腹いっぱいで膨らんだ胃で、赤ちゃんが追いやられてるのかな?と勝手に思ってます😂
張りの時みたいな収縮してる感じはないので、また別物かな?と思ってます🤔