※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのん
子育て・グッズ

娘の風邪症状は軽いですが、病院へ行くタイミングを知りたいです。昨日まで元気で食欲もあり、今日は遊んでいます。

初めて娘が風邪ひきました💦

体温は37.5です!
平熱は36.8くらいだと思います💦
鼻水が少しズルズルしてます!
詰まってはないです!

しんどそうではなく
元気にはしていますが
どのタイミングで病院へ
行ったらいいのでしょうか?

昨日までは普通に元気で
ご飯もばくばく食べてました!
今日はまだですが
元気に遊んでます(>人<;)

コメント

♡mieeee♡

あたしなら元気でも鼻水がしんどそうなら可哀想なので、すぐつれて行って薬もらいます♪♪うちの子も毎回元気なんです!笑

• のんのん

のんのん

その場合耳鼻科ですか?
    小児科ですか?
    質問ばかりですいません(>人<;)

• 10月27日
  • ♡mieeee♡

♡mieeee♡

あたしはかかりつけ医の小児科です♪♪

• 10月27日
  • のんのん

のんのん

ありがとうございます!
    すぐに回答いただけて
    助かりました(>人<;)

• 10月27日
ぱぴぷぺぽ

気温の変化があると子供は鼻水を出しやすいです。うちの子も暑い日と寒い日の温度変化でよく鼻水だしてました。そのまま落ち着く時と、咳が出てきたり風邪ひいたりもありました。
子供の平熱は〜37.5度なので、もしかしたら今から熱が上がるかもしれませんね。

元気にしてるのであれば私はまだ様子見るかもしれません。
インフルエンザも流行りだしてるので逆に菌をもらって来るのも嫌なので(O_O)

でもママが心配であれば連れて行ってもいいと思いますよ(^-^)

予防接種後にちょっと熱が上がったりもしますが昨日とか予防接種しましたか?

• のんのん

のんのん

これからあがるかもなのですね(>人<;)しっかり様子見てないと💦
    0歳で受ける予防接種はもう全て終わってます💦毎回熱出ることもなかったので、初めてであたふたしました(>人<;)
    たしかに菌もらっちゃっても嫌なので
    ちょっと様子みてみます!
    ありがとうございます!

• 10月27日
にも⍤⃝

私は鼻が詰まってしんどそう、咳が多い、あるいは熱が38度超えて食欲がない、ぐったりしているとなるまではあまり病院連れていかないです。38度超えても熱以外特に症状がなく、食欲や水分もしっかり取れているなら家で様子見ます。

他の病気をもらってしまいそうで不安になります。。。

鼻だけなら小児科でもいいかもしれないですね。

• のんのん

のんのん

たしかに他の病気もらうのが怖いので様子みてみます!家のそばが市立病院なのでかかりつけ医がそこの小児科なのですが、大きい病院なだけに、他の患者さんも多いので😢まだ予防接種でしか病院へは行ったことないのですが💦
    回答ありがとうございます!

• 10月27日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

すみません。
    さっきの、鼻だけなら耳鼻科でもいいかもしれないですね、の間違いです(> <)

37.5度程度ならすぐ下がることもありますし、逆に上がってくることもあります。体温は1日に何度か測って様子見てみるといいと思います(﹡ˆoˆ﹡)

• 10月27日