※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー𓃗
ココロ・悩み

友達が甘い物をくれるのが困っています。甘い物を差し入れされるのを避ける方法を知りたいです。

友達が家に遊びに来たり、何かのお祝いやお返しとかで必ずと言っていいほど甘い物をくれるんですが、
私も旦那も甘い物大嫌いでいつも食べずに捨ててしまいます💦

かといって自分から甘い物嫌いだから違うのにしてーって言うのも烏滸がましいじゃないですか💦
お祝いとかは気持ちだから仕方ないとして、家に来る時の差し入れとかはどうにか回避したいんですけど
いい方法ないですかね?🥲

コメント

はじめてのママリ

昼挟むなり、小腹すくような時間ならあらかじめ、こんなもの用意しているから手ぶらできてね!って伝えます。
それでもひかないようなら、じゃあ飲み物お願い?って感じにしてますよー!

ままり

わかります😂
うちみんな甘い物全然食べなくて余るともったいないから手ぶらで来て〜!ってLINEしてます👍
それでもダメな時はもう仕方ないので受け取って旦那に会社に持って行かせたり接点のない友達にあげてます🤣