※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビビ
家族・旦那

愚痴です。吐き出させてください‥嫌な方はスルーしてください。旦那が休…

愚痴です。吐き出させてください‥
嫌な方はスルーしてください。

旦那が休みの日、昼近くまで寝ていることに
イライラが募って爆発しそうです。
娘は毎日同じ時間に起きるし、洗濯も炊事も掃除も
もちろん毎日しなければいけません。
主婦ならやって当たり前なんでしょうが、
それを当然のように昼ごろ起きてきて
「お腹空いた〜」と。
流石に今日は爆発しそうになってしまいました。

毎日仕事は朝早くから頑張ってくれているし、
日頃からお風呂入れや抱っこなどしてくれてはいますが
主婦に休みがないことをもう少しわかってくれたらな‥
なんて贅沢な悩みでしょうか。
4月から仕事復帰する予定ですが、今後旦那が変わって
くれるか不安です。

主婦の皆さん、いつもお疲れ様です。

コメント

2238

4月から仕事復帰、先が思いやられますね😩
すごい分かりますよ。
私は上の子が0歳の時に一度復帰しましたが、色々と無理すぎて辞めてしまいました。
うちは、私が復帰する前日にメモ帳持ってきて「ミルクってどうやるの?」とか言ってるタイプでした。いや、今までさんざんやる機会あったけど?と。
今となってはあの頃、俺けっこう(育児)やってたほうだよねとかポロッと言います。
私がそう思うだけかもですが、奥さまが復帰して変われる旦那さんは、子供が産まれたらすでに変わっていると思います😭
「俺は」休み、感がイライラするんですよね…私ももう、日々イライラしかしてません。
私ってもっと笑顔が印象的なタイプの人間だったのになと、本当虚しくなる日々です。
朝起きて子供のおむつ変え、ご飯を作り洗濯物して、洗い物をする。
そして朝イチ歯医者に行き帰って来れば、子供はパジャマのままテレビを見せてるだけ。
夫はソファで横になってるだけ。
ため息しか出ません。

• ビビ

ビビ

妊娠中から半年で仕事復帰はしたい(金銭面、精神面共に)と意向を伝えていて、産後すぐから協力していこうと約束してたんですが‥もう変わることはないですね😂
    俺の「休み」感がうざいのめっちゃわかります!!!それが嫌で別部屋に行くと子供も何か察したかのようにギャン泣き‥泣きたいのはこっちだよ‥と余計に涙出てきます。

• 1月23日
こころ

私は旦那が激務なので事故あっても困るし寝させてますが、好きなだけ寝たんだから夕方は子供の面倒見てよってスタンスでいます。なので夕方は私は自分のやりたい事やってます☺️

いても世話増えるだけと思ってますw
夕方眠そうにされると若干イラッとしますが😬

どうしても職場復帰すると奥さんのが時間に追われることが多いと思います💦
でも家にいるより職場でいろんな人と関わって息抜きしてるっていう人もいました☺️
いろんな考え家庭があるので、一概にこれって言えませんが
いろいろ旦那さんに頼んじゃいましょう☺️
先回りして動くのは期待しない方がいいので😳

ビビさんもお疲れ様です☺️💓

• ビビ

ビビ

そうなんですよね‥!もちろん仕事がどんなに大変でどんだけ疲れてることなのかはわかります!
    でも子供に関心のないような態度に温度差を感じ(笑)気持ちだけでも寄り添ってくれたら違うんですが😭そこまで求めてしまう私が大人にならなければですかね‥

言えばやってくれるんです。でも言わなきゃやってくれないなら、自分でやったほうが早いというか‥😂

• 1月23日
りー

毎日家事に育児お疲れ様です😢
こっちは曜日関係なく毎日家事と育児で休みなんてないのに、旦那は仕事が休みだからって寝腐って何もせずで腹立ちますよね。。
うちの場合は専業主婦なので家事に関しては私がやりますが、育児は父親なんだからやれよと思います🤣
まして休みの日しかゆっくり子供と触れ合えないのに休みの日に育児しないでいつするの?って思います!
お仕事復職されるとのことなので旦那さんと話し合った方が良さそうですね💦
このままじゃママさんがお仕事始めた時に大変な思いすると思います💦🥺
働いてるママさん、世の中で1番尊敬します🥺💕

• ビビ

ビビ

そうそう!ほんとにそうなんです!あんたも親だろ??って、
    モヤモヤしていたのはそれでした!😂
    育児に関して、少しでも同じモチベーションでできるよう話してみたいと思います!ありがとうございます!!

• 1月23日
はじめてのママリ

うちもそんなんです
もうイライラするから、顔も見たくないのに、ボサボサの頭でおはよーってリビングに来ても、冷たい目でしか見れません

私も最近復帰しましたが、イライラすること増えましたよ
うんざりです…

• ビビ

ビビ

あー‥それ完全に今朝の旦那です。
    顔色伺ってくるなら、周り見て自分でやることやれよ!って、、
    昼に起きて作ってもらったご飯を食べて、YouTubeみてダラダラして今昼寝しまてます。ほんと呑気で羨ましいです

• 1月23日