※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供に絵本を買いすぎているか悩んでいます。絵本は言葉や感情を育むため欲しいが、与えすぎは良くないか迷っています。絵本は40冊ほどあります。

絵本を買いすぎるのは良くないですか?💦

子供一人っ子なのとお互いの両親には
会った時くらいしかおもちゃを
買ってもらわない為


普段からねだられたら
ちょこちょこおもちゃを
買ってしまいます。


主にトミカ(400〜900円)や
ダイソーなどの物が多いです🚗
誕生日やクリスマスなどの
イベント時は1万円前後。


最近、絵本を3冊くらい買ったのですが
別にまた欲しい物を私が見つけ
買いたいな〜と思ってますが
与えすぎて子供にとって悪いのか
絵本は別にありすぎても困らないし
遊びというより言葉の数や感情を
養う面で欲しいので良いか…
と迷ってます💦



絵本自体は図鑑や英語系など
合わせると家に40冊くらいありますが
特別多い訳ではないと思います📚

コメント

deleted user

うち、1000冊はありますよ☺️
読みたいと思った時に読みたい本がある、っていいと思いますけどね〜☺️沢山読むより、同じ本を繰り返し読む方がいい…という意見もあるみたいですが、これだけあっても好きな本は繰り返し読んでますよ☺️

上の子も下の子も本大好きです✨

はじめてのママリ🔰

普通に買いますよ!
絵本って想像力身に付くし悪いものじゃないというか、むしろ発達や心のお勉強になるものなので、全然いいと思います😊上の子も絵本大好きなのでつい絵本たくさん買っちゃいますよ😂笑
ひとりでスラスラ読みますし、読む練習にもなりますし、英語や単語の絵本は身につくものなのでいいと思います!膝の上に座って聞いてくれると親子のスキンシップや密着にもなっていいです😊✨
上の子も下の子も絵本大好きです😁❤️

ママリ

本に関しては欲しがるだけ買い与えてます😊