※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダー
子育て・グッズ

離乳食の解凍方法について、熱い状態で冷める段階であげるのが良いでしょうか?他の方はどうしていますか?

離乳食の解凍方法について。
お粥や野菜を電子レンジで解凍する際ある程度温かくなったらあげていますがある程度なのですぐ冷めてしまいます。
こまめに解凍してとても熱い状態にして冷めていく段階の時にあげればいいのでしょうか?

離乳食始めたばかりでよくわからず皆さんどうされていますか?

コメント

♡♡

最後まで温かいものをあげたいなら、途中であっためなおすのが手っ取り早いかな?と思いますが、大変ですよね💦

通常通り解凍して、あげたらいいと思います🤗

大人もそうですが、最初はあったかくても、最後には冷めてるのが普通なので、そこまで気にしなくてもいいかなーとも思います!
保育園や幼稚園に入れば、あっためなおすとかできないですしね💦

• ダー

ダー

ありがとうございます😄
    はい、ちょこちょこ途中で温め直してみたんですが離乳食中断しちゃうし少し温かくなり過ぎると冷まさなきゃいけないし大変でした💦

普通に解凍してあげてみます😄

• 1月23日
らら

解凍はしっかりした方がいいと思うので、熱々にしてます!
そして食べられる温度に冷ましてあげてます。
冷たくて食べなくなるなら温め直してあげたらいいかと思いますが、うちは冷たくても気にせず食べるのでそのままあげてます😂

• ダー

ダー

ありがとうございます😄
    解凍はしっかりした方が良さそうですね。
    熱々にしてある程度冷ましてあげてみます。

うちも特に冷たくても険しい顔はしますが拒否しないので余計に離乳食途中で追加で温めるか迷います。
    とりあえず機嫌うかがいながらそのままあげてみます😄

• 1月23日

冷ましてからあげてたのでそこまで熱々に温めたりはしなかったですよ😄
冷めるまで時間かかってもめんどくさいので😅
ある程度温まってれば(ぬるいくらい)大丈夫だと思います!

• ダー

ダー

ありがとうございます😄
    そうなんですね。
    あげる最初は温かい〜ぬるいくらいの間なんですが途中顔険しくなったり食べるスピード落ちた時に確認したら結構冷たくなってました💦

ある程度は温めてあげます😄

• 1月23日
ママリ

解凍はしっかり加熱しないと菌が死なないので熱々になるまで加熱させたほうがいいですよ。
そのあと冷ましてから食べさせてます!

• ダー

ダー

ありがとうございます😄
    そうなんですね!
    しっかり加熱して冷まして食べるようにします!

• 1月23日