※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

妊娠初期での流産可能性について心配ですか?エコーで胎嚢が成長していることや、微熱が続いていることから、少し安心しています。二回目のエコー写真も添付します。

妊娠初期で、今の状況で流産可能性が高いでしょうか。

最終の生理は産後の最初生理で2021.11.12~11.19日
生理予定日12月12日
12月14日から薄い陽性反応して、20日はっきりの陽性
12月22日に初診、胎嚢が4mm

2022.1月12日に行ったら、胎嚢のみで、17mm

その後10日間痛みもオリモノの変化もない、全身だるい、妊娠検査薬陽性反応から今まで微熱がある、37.1度ぐらい

毎日不安ですが、2人目妊娠時も7周ぐらいに行ったら5周ぐらいと言われたことがあるので、ちょっとだけ安心しています。

二回目のエコー写真も載せておきます。どうぞ宜しくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

仲良しはいつだったか分かりますか?💦

  • りんご

    りんご

    すみませんが、記録してなかったので、覚えていません。週に二回ぐらいでした。

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    下の方が書いてる通り遅くても8wくらいなので、今心拍が確認できないなら厳しいと思います💦

    • 1月23日
てんまま

はっきり陽性出た日を4w-5wだとして8-9wにはなりますよね…。遅くてももう胎芽、心拍確認の時期だと思います。検査薬は陽性だったのですから、週数のずれはこれ以上ないはずです…。
先生はなんて仰っているでしょうか?

  • りんご

    りんご

    赤ちゃんを見えると思って行ったら、成長かなり遅いから、成長止まっていると思いますが、もう一度来て見せてくださいと言われました。

    • 1月23日
ゆ🧸🫧(27)

19日に流産してしまいましたが
私は最終生理が11月30日から7日間で
生理予定日は元旦でした。
大晦日に陽性になって1月17日の検診では3.8mmの胎芽と心拍確認はできていました。

最後に病院に行ったのが12日ですか?
12日の時点で卵黄嚢も確認できていないとすると
正直かなり厳しいかもしれません。
私は11日の時点では胎嚢と卵黄嚢は確認できていたので…

  • りんご

    りんご

    御辛い時コメントしてくれてありがとうございます。

    17日に心拍確認もできたんですね。

    最後病院に行ったのは12日です。その時胎嚢の大きさしか言ってなかったので、わかりません。私が見たらエコーの時子宮の中見えにくい感じでした。写真でも胎嚢がはっきり写っていない感じで、卵黄嚢が見えにくいです。

    • 1月23日