※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろん
家族・旦那

旦那に対してイライラが止まりません。また風邪を引いてしまいました。…

旦那に対してイライラが止まりません。

また風邪を引いてしまいました。
元々病弱なのもありますが、風邪を貰ってくる原因となる子ども達と一日中一緒なので、毎回必ず移ります。
熱、喉の痛み、咳、鼻水、耳の痛み、怠さがあり、かなりしんどいです…。
しかしそんな中、何を言っても旦那は仕事を休んではくれません。
私がどんなに高熱が出て死にかけていても、普通に仕事に行ってしまいます。
何度も話しましたが理解出来ていないようで、先程も『僕前に40,2度も出たんだけど』と意味の分からない事を言い始めました…。
その40,2度出た時は一日中横にさせ、家事育児もしながら旦那の看病をほぼ付きっきりでしてた時の話です。
逆に私が39,6度出た時は『栄養取るんだよ!』とだけ言ってサッと仕事に行ってしまいました。
高熱の時に障がい児の育児、ハッキリ言って地獄です。
懐かれていない旦那は子ども達から何も求められませんが、私の場合一日中手を永遠に引っ張ってくる上の子の要求に応えたり、重度のママっ子の下の子をひたすら抱っこしたり遊んだりで、横になる時間等一切ありません。
旦那は経験した事が無いからどれだけ苦痛な事なのか分からないのでしょうし、アスペのグレーなので過度な期待などしていませんが、相手に対しての思いやりや気遣い、観察力や考察力etc…が欠如し過ぎていてもうしんどいです…。
私自身もADHDとバセドウ病があり、普通に生きていくだけでも精一杯です…。
実家に帰れたら良いのですが、持病だらけの父母と祖父母に移ってしまったら何があるか分からないので(祖父母の場合は風邪を引くだけでも命取りです)帰れません…。
その事を旦那に何度も話しても『実家に頼って!』と意味の分からない返答しかせず、もう話すだけ無駄状態です…。

旦那は仕事で次の日の朝まで帰ってきません。
あまりにも酷い場合は事実を更に上乗せして会社に連絡をする予定です。(会社や仕事と言っても、だだの警備のバイトですが👎)

コメント