※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

妹の彼氏が給料や外見で不安。妹の将来を心配しています。

どうでもらいい、身内の話です😭



妹は看護師の卵(学生)で、来年度から
就職します。
付き合って半年ほどの彼氏がいますが、

後1年後ぐらいには同棲する話も出ています!
同棲して、確かめたいと😭彼氏は言っているそうです。

なんだか、妹を試されてるみたいで
いい感じはしませんでした。


私はその彼氏と、一瞬、会っただけで、
かなり偏見ですが
彼氏の車の内装とか、服装とか、どうしてもタイプでは
ありません。
また、妹が就職したら
1年目にして多分彼氏の給料を上回ります。

私も看護師なんですが、
看護師の給料をあてにする男って結構います笑
その彼氏もそういう、部類なのではないか?と
気になります(偏見です)

給料で選んじゃだめだけど、
給料も、大事!!だと私は思います。

彼氏の給料が低くても、それを上回るほどの魅力が
あったり、好きだと思っているならいいと思い、
聞いても妹からは
そんなに、言葉はでてきません。
しかも、顔がカッコ良くないとかいう始末です😭

まだ若いし、きっと就職してお金を持てば
考え方も変わると思いますが、
どうして付き合ってるのか?わかりません💦

コメント

ママリ

私にも妹がいます😣✨

こっちの思うことは割とズバズバ言っちゃってますよ〜😁
え、それどおなの??とか笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    ここには書けませんが、妹には結構ズバズバ言ってます😅
    妹は、また新しく彼氏見つけたりするのが、面倒くさいのもあるかもしれません😭

    • 1月24日
あーか

同棲して確かめたいって言うのは口に出さないだけで結構な人がそうしてると思いますよ💡
一緒に住んでみないと分からない部分があるからってよく言いますし。

給料❝も❞大事は、女が男に対して思う言葉ですが、共働きが多くなってる今、男が女に対しても思うことだと思います😅
女より男の方が給料低いのがおかしな時代では無いですし。
職種によってはよくある話です。
彼側の独身自体の借金抱えたまま結婚したっていうのもママリではよくみますし。

好きなところに関しても、わざわざ姉に言いたくないとか、姉が嫌ってるのが分かってるから話したくないとかそういうのもあるかもしれませんよ😖

主さんが彼のことを嫌いだから一つ一つ気になるんだと思いますか、第三者から見ると、別におかしなカップルって感じはしなかったです。
妹さんが同棲を経て結婚しても、おかしくないと思いますよー!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同棲しないで結婚して失敗するよりは
    いいですよね💦
    ありがとうございます!

    わたしには他にもきょうだいがいて、
    うまく行ってないので、それで、
    妹には心配してしまいます笑

    • 1月24日
deleted user

大事な妹さんなのですね😌
いい男を見極めるのは大事ですが、それって周りからのアドバイスだけでなく、実際に自分で学ぶことも大事かなと思います🤣
まだ結婚前ですし、同棲してみて学べることもあるのかと!
お姉さんとしてたまに愚痴などを聞いてあげて、何か思うことが有ればアドバイスしてあげたらいいのかなあと思いました☺️

はじめてのママリ🔰

わたしも看護師ですが、まわりとくらべれば稼いでますがそれなりに働いてる人は倍くらいの年収ありますよね。うちのだんなもそうです。

彼氏さん仕事なにされてます?

 まま

結局は人に何言われても自分で失敗を経験しないと分からない事ってあるのかなと思います💦
基本見守って差し上げて、失敗した〜!ここぞって時には助けて差し上げたらいいのかなと思います💦