※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
妊娠・出産

妊娠中、体重が増えず食事が心配。食事量を増やすべきか悩んでいます。

今24w4dです!!
47.7㌔からスタートしてつわり時期に-2㌔ぐらい減り、つわりが終わった5ヶ月~6ヶ月で2㌔増えたんですが今度は食べてるのに(と言っても妊娠前ほどは食べられずつわり終わった時期と同じ量です!)体重があまり増えません💧今の時点で約2週間に+0.4㌔です。
トータルでは+0.6㌔です!
二週間前の検診では体重も標準!と言われましたがそれから体重が増えず食生活が悪いのでは?と心配です。
野菜やお肉や炭水化物、果物大豆もお菓子もアイスもつまんでます😔
もっと食事の量を増やすべきでしょうか💧

コメント

sakusachi

その頃は然程増えなかったですよー(ᵔᴥᵔ)
私は8ヶ月入ったあたりから恐ろしく増えました(;_;)

• まむ

まむ

後期のが増えやすいんですね!
    つわり終わってから増えるのかと思っていたので食事が足りないんじゃないかと不安になりました😅
    でもお菓子はなるべく我慢したいと思います!ありがとうございます!

• 10月27日
ひび

安定期の頃は全然体重増えませんでした!
吐きつわりで4キロ落ちてから
食べても特になにもなく
後期頃にはかなり増えてしまい…
結果、トータル20キロも妊娠してから増えちゃいました( ˙-˙ )笑

• まむ

まむ

後期のが増えやすいんですね😫
    今の状況のまま後期を迎えるのはやばそうです😔
    お菓子や増えてきてしまったら炭水化物は抑え目にしていきたいと思います!

• 10月27日
もつこ。

自分の体重と赤ちゃんの体重について指摘がなく問題ないのであれば気にすることないと思いますよ!
人によっては後期に入り赤ちゃんが下に下がることによって食欲が増して、一気に体重増える人もいますし(๑¯ω¯๑)
全く増えずに出産した方もいますし!!
指摘された時に相談して増やすや食生活改善すれば問題ないと思います!!

• まむ

まむ

先生はあかちゃんは順調!体重については特に何も言われていません!
    後期は胃が元に戻るんですね😅
    もともと胃下垂なので今から恐ろしいです😓

• 10月27日

医者から何も言われてないですし、
全然問題ないと思います。
逆に今から増えてると後期大変ですよ😅

• まむ

まむ

そう思って覚悟してたんですが思ったより増えなくて逆に不安になってしまいました😓
    後期はもっと大変だと言うことで気を付けたいと思います!

• 10月27日
*あるふぁ*

生産期に入ってから一気に増えますよ😊
私は、上の子の時は6キロ、下の子の時は8キロ増えました😅

• まむ

まむ

一気に増えるんですね😫
    もうすぐ後期なので食生活に気をつけたいと思います😓

• 10月27日
reika。

食欲が増すことは今のところないです😦💦
早く美味しく食べたい・・・

現在-2キロですが赤ちゃんは大きくなってるし大丈夫と言われました!
食べれる量を食べれば良いと思います✨

• まむ

まむ

私は美味しくて美味しくてお腹いっぱい食べてしまうんです😓
    -でも赤ちゃんが元気に育っていると聞いて安心しました!ありがとうございます!

• 10月27日
ちゃすけ

大丈夫ですよ!私もそんな感じでした!
悪阻で5〜6kg減って
悪阻が終わっても食事量が増えず(妊娠前の半分量程度)。
毎日何かしらアイスやお菓子を食べていましたが出産までに2kgしか増えませんでした。(合計−3〜4kg)
途中不安になって病院で食事量を増やすべきか聞きましたが無理して食べるとこないとの事でしたよ^ - ^
赤ちゃんは小さめと言われており2514gでの出産でしたが今ではおっぱい沢山飲んで丸々してきて元気いっぱいです!
ちなみに出産で更に減り現段階で妊娠前に比べて−12kg位です\(^o^)/

• まむ

まむ

おおおお!ありがとうございます!!
    私も今現在お菓子やアイス少なめですが食べています!
    後期がどうなるか不安ですが体重が-の方も元気な赤ちゃんが産まれたと聞き安心しました!

• 10月27日