※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

友達が長居して困っています。子供がいて妊娠中で疲れているため、どう伝えるか悩んでいます。

幼児・妊娠中の来客について

私と旦那の共通の女友達(高校の同級生、独身)が
頻繁に家に遊びにくるのですが、
午前中に遊びに来たとしても21時頃まで帰りません。
酷い時は夜通し帰らず、朝の9時頃帰宅しました。
子供と旦那が寝ても帰らず、だからといって来客用の布団で寝るわけでもなくずっと話しかけてきます。

私の実家に遊びに来た際も軽く10時間ほど居座り、
私の親が気を使い夜ご飯を準備したのですが
食べても帰らず22時ごろ帰宅しました。

独身時代なら朝まで遊んでも全然いいのですが、
3歳の子供もいて、私自身も臨月に差し掛かったところです。正直きついです。

とても優しい子で娘とも仲良くしてくれて、旦那と共通の友達ということもあり…帰って欲しいと伝えることができず困っています。

どう伝えるのがベストでしょうか。

コメント

ママリ

旦那さんとお子さんがいるのに、あまりにも非常識ですね💦
きちんとわかるように理由を伝えてあげてはどうでしょうか?
私なら
臨月でからだもしんどいので、会って話すのは数時間にしてほしいこと、小さい子がいるので夜は避けてほしいこと、を伝えますかね😣

• あ

余りにも帰らない時に、お腹が張って辛い〜とアピールしてもお腹をさすって大変だね…お皿洗いしておこうか?とかそんな感じなんです💦

2人目も産まれたら会いに来れるように、YouTubeでオムツの変え方覚えた!と言っていたので今のうちにはっきり言うべきですよね🥲

• 1月23日
R mama

約束のときに今日は午前中だけねー🙏とか伝えることはできないんですかね?😅