※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バルタン星人
妊娠・出産

里帰り出産で友達が心配。近所で友達作れるか不安。保育園前に友達作れた経験ありますか?

少し不安なんですけど、里帰り出産と言っても1時間くらいの距離なので初めから実家付近の病院の通ってます。なので妊娠中も出産も実家付近なので、こっちでママ友出来るか心配です(;´Д`)こっちには友達もいないし、車もないし土地勘もないので色々不安です!こんな感じで出産後、近所に全く友達いなかったけど、できたって方いますか??保育園などに入れる前にです!

コメント

SSまま

同級生で子供の年齢近いお友達いませんか?(^^)

• バルタン星人

バルタン星人

まだ21歳で、地元が電車で1時間半と離れてるのもあるしで、こっちに友達とゆうか知り合いすらいません(;´Д`)
    遊びに行くのも旦那と2人か、旦那と旦那の友達と、とかになります(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

• 10月27日
*いぶぶ*

私も里帰り出産しました!
まだ子供が寝てばっかりの赤ちゃんの時はなかなかママ友出来なかったですけど、お座りやハイハイが出来だす頃に、支援センターや子供連れのヨガなどに行き、そこでママ友ができました!

あと、歩くようになってほぼ毎日近くの公園に行っていたら、同じぐらいの子も沢山いて、自然にママ友(連絡先交換できるほどの)が出来ましたよ(о´∀`о)

歩くようになると1日家にこもるのは、子供もママもキツイので 午前中は公園で発散っていうママが多いみたいです!私もですけど♪

なので、気候のいい春・秋の公園はママ友作りに最適だと思います(^w^)

私もママ友がなかなか出来ないって悩んでましたが、今では気軽に話せる素敵なママ友が出来ました♪

心配しなくても、はるなさんにも気の合うママ友が自然と出来ますよ\(^^)/

• バルタン星人

バルタン星人

私のお母さんが病院でママ友作れて、情報交換とか楽だったって聞いて、うらやましかったんですけど、いずれ出来ますよね!!出不精でひきこもりがちですが頑張ってお散歩とかしないとですね!

返信ありがとうございます。

• 10月27日
ベビーラブ

私も一人目の時、30分くらいの距離でしたが里帰りして、病院も実家の近くでした

お住まいの場所で母親学級とか両親学級はなさそうですか?

私はそれでママ友作りましたよ

• バルタン星人

バルタン星人

こっちでの、母親学級など全く考えてなかったです!調べてみます٩(ˊᗜˋ*)

返信ありがとうございます!

• 10月27日