※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
妊活

妊活中に中折れで悩んでいます。旦那との性行為で問題があり、クリニック通院も検討中です。焦りやプレッシャーを感じており、どうしたらいいか迷っています。

妊活中の中折れに悩んでいます。

妊活スタートして8ヶ月が経ちます。
ここ何ヶ月かで中折れしてしまいます。
前までは翌日にリベンジすれば大丈夫だったのですが、今回はリベンジ2回して2回ともだめでした。

今回は少し休んで、食生活を見直そうよ、と話をしました。が、旦那は焦って自己嫌悪で、もう後がないんだ、早くしないとママが仕事復帰するしかなくなる、なんでそう逃げるんだ、可能性を潰すな、など。逆ギレしてきます。
しょうがない真剣にしても、中折れです。

なぜ諦めないのか。早く妊娠したいからでしょうが、とりあえずプレッシャーと自己嫌悪から解放してあげたいです。わたしは言われるがまま行為をし続けるのがいいのでしょうか?
それだとできない回数ばかり増えて悪循環のような気がして、正直なところできない回数を重ねたくありません。

不妊のクリニックに2人で行くのが1番いいですかね?
クリニックに行くなら、わたしは1人目卵管造影後に授かってるので、もう一回したいですし、夫は中折れしない薬を飲んでもらえたらと思っています。
知人に3人目妊活なんて贅沢だって言われたことがあるのでクリニックは悩んでます。

コメント

もも

贅沢だなんてそんなこと無いと思います😰
私も将来は3人欲しいので授からなければがんがんクリニック行くつもりです✨

うちも今妊活中で旦那がそんな感じです…😭
シリンジ法はご存知ですか??
私は今回キットを買って試してみるつもりです✨
シリンジを知ってから気持ち的にも楽になりました💓

ママリ

すみませんただただ気になったのですが
長女さんと同じ位の子がいて、驚きました。
すでに一歳のお子さんがいて、もう妊活8ヶ月なんですね?!
私は1人で手一杯なのでとても尊敬です。
急ぐ理由は早く産んで復職のためですか?
産んですぐに妊活すごいなぁと思いました。
今は色々お薬あるみたいですね。
詳しく知らなくて申し訳ないですが。

deleted user

シリンジ使ったらどうでしょう?
うちは3年半妊活してたのですが、質問者さんと同じで旦那さんが中折れしたりで苦労したのですが、シリンジを使ったらお互いにストレス無く妊活できるようになり使用して3ヶ月ほどで妊娠出来ました😂😂😂
楽天などでも売ってますよ☺️
始めは旦那も変にプライドがありシリンジ嫌がってたのですが、1度使用してからはストレスが無くなって良かったと言ってます。