※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児のうんちの回数について相談です。娘は1日1.2回だったが、息子は1日5.6回。これは普通の範囲ですか?

新生児てどのくらいうんちしますか?
娘の時は1日1.2回くらいだったはずなのですが、息子がとにかくここ数日1日に5.6回します…小出しにしてる感じなのですが、こんなものですか😂?!

コメント

姉妹ママ(22)

そんなもんですょ😆うちの娘も1日何回もしますょ

あかり

娘はオムツあけるたんびにしてるかんじでしたよ😂
なので1日10回近くしてましたよ~😅

ママーリ

新生児の時は授乳のたびに…上から飲んでは下から出し〜のでした😂

みさ✩.*˚

女はおむつ変えるたんびに出てたイメージです😅
なのですぐかぶれてました🥲

はる

うちはお兄ちゃんは新生児の頃は1日10回以上してました。下の妹は2回くらいでした。
出ない日もありました。
赤ちゃんによって全然違うんだとビックリしました😳

ママリ

うちもそんな感じでした😂
しかも、1歳歳過ぎまで朝、昼、晩(+寝る前に出ることも)がルーティンでした🤣
出過ぎかなと思いましたが、かなりの健康児で風邪引くことなく過ごしてました😀

ママリ

うちは上の子も下の子も新生児の時は10回以上してました💦

みるくてぃー

2人とも母乳で、1人目は数回、2人目は10回近くしてました😂
特に母乳だと緩くなるのでミルクだけに比べると回数増えますよ!
新生児の回数的にはそんなもんです🤣

ママリ

皆さんありがとうございます!
娘とあまりに違ってお腹下してる?とか思いましたがこんなもんなんですね✨今後も覚悟しときます😂
産まれてまだ半月ほどなのに男の子ならでわの既におしっこ飛ばされる回数も多くてびっくりしてます〜🤣