※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人が亡くなり、不思議な夢を見た女性がいます。その夢に友人が現れ、妊娠に関する助言をしてくれたようで、友人の生まれ変わりのような気がしています。

不思議な体験された方や、詳しい方いらっしゃいますか?
去年友人が亡くなりました。常に一緒!という感じの仲ではなかったのですが、何かと縁のある子で、小学生時代に選抜で舞踊のオーディションに受かって一緒に合宿に行ったのが初めての出会い。中学、高校で同じ学校で部活も同じでしたがそこまで仲がいいとは言えず当たり障りのない関係でした。就職してからは、お互いブライダル関係の仕事についた為ばったり顔を会わすこともあり、何度か一緒にご飯行ったりしたこともありましたが、最近は連絡をとることもなかったくらいでした。とにかく明るくて韓国の女優さんみたいに綺麗で性格も非の打ち所がなく、友達も大勢いた太陽みたいな子でみんなの憧れの的でした。突然スキルスせいのガンで亡くなり葬儀にも参加しましたが悲しくて今でも変わらず辛いけどどこかに生きているような、そう思いたいような感覚。毎日思い出さない日はなく、四十九日ってどうするんだろう…なんて考えてるうちに主人の身内も亡くなりバタバタ年末を迎えましたが、日にちがいつなのかもわからず過ごすような状態でふとその友人の夢を見ました。高校時代にみんなで楽しく部活してる夢でした。とくに何を話すわけでもなくみんなで楽しくやってるような夢。なんでだろう…さすがに四十九日は過ぎちゃったよね…なんて主人と話をして、計算すると夢を見た日が四十九日でした。四十九日もこの世に生きている人が決めたことだから本当に四十九日までこの世に魂があるのかはわかりませんが会いに来てくれたのかと思うと嬉しくなりました。それからその後少しして、妊娠がわかったのですが、予定外の妊娠で動揺してかなり悩んだ時にまた夢にでてきて、ケラケラ笑いながら、指が長くてとても上品な顔をしてるよ!なんて意味深な言葉を言いました。誰に言った言葉なのかわかりませんが、赤ちゃんのことを言ってるような…それを通り越して友人の生まれ変わりのような気さえしてきました。一瞬でも迷ってた私に助言をしてくれたのかな…なんとも不思議な体験です。

コメント

うー

亡くなった方の不思議体験ではないですが。
普段夢を見ても起きたらすぐ忘れてしまうのですが、ある日「知らない女性と一緒にリビングのような所で女の子の赤ちゃんと遊んだり笑ったりしてる夢」を見ました。
何日経ってもはっきり覚えていて、でも相手の女性の顔だけはよく分からなくて。。
特に何も思わず過ごしていたらその月に妊娠が分かりました。
性別は女の子でした。
旦那の実家で同居だったので昼間は義母と過ごしていたのですが、リビングで娘と義母と遊んでいたらふと夢のことを思い出して、「あれ?この雰囲気、部屋の広さ、女の子の赤ちゃんと私と知らない女性(デキ婚だったので結婚するまで義母とは会ったことありません)、夢と一緒だ!」となって不思議な感覚でした😌
実は妊娠が分かった時も夜中に急に「検査薬しなきゃ!」って衝動に駆られて検査したら陽性でした。
娘が早く会いたいと思ってくれてたのかなって思います☺️💕

ゆうごすちん

ありますよー!私はたまに予知夢を見ます。実際に起こってからしか分からないのですが😅占いが好きでタロットを自分で始めた時も友人数人に当たってた!と驚かれました。おみくじは怖いぐらい当たるので年1回だけと決めてます🤭💦

姉は15年実家で飼ってた犬が亡くなる前日に夢に出てきたと言ってましたし、母は祖母の通夜の時に斎場で"寝ずの番"をした時に"急に祖母の匂いに包まれてお別れに来てくれたと思った"と言ってました。(遺体は別の部屋でした)

信じない人もいるし、それは個人の自由だと思いますが、
信じたい気持ちを大事にして折りに触れて思い出してあげることがご友人への供養にもなるのではないかと思います😊