※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

お風呂は何度か入ったことがあるくらいで、危機管理能力もなく、ADHDも…

旦那さんが子供のお世話など、何もできないご家庭の方にお聞きしたいです!
旦那は子供と遊んだりはしますし、とても可愛がっていますがお世話はできません。
お風呂は何度か入ったことがあるくらいで、危機管理能力もなく、ADHDも疑っています。

もしコロナで自分(ママ)が入院することになったら、旦那さんに子供を預けられますか?
私はできれば旦那には預けたくないのですが、その場合子供はどうなるのでしょうか?
娘はおばあちゃん(実母)や、私の妹にとても懐いているのでそちらの方が安心ですが、娘も陽性だったらうつしてしまう可能性も高いし、、。と悩んでいます。
旦那はなぜか自信満々にいざとなればやるし、できる自信あると言っています。
寝かしつけも夜泣き対応もご飯の準備も一度もしたことないのに。

コメント

はじめてのママリ🔰

できるかできないかは別として、やってもらわないと無理なのでやってもらいます😂

🫶

うちも全く同じで何もできなくて、
次男が生まれたときは長男は実家に預けました😂😂
コロナだとしたら実家は無理なので
上の方同様無理でもどうにかしてもらわなきゃなので旦那に頼むしかなさそうです😨

はじマリー🔰

まったく何もできない夫持ちです笑

うちの場合はできないこともやってもらわにゃ困るので、スマホで調べたやつを「へー!こうやるんだー!知らなかったね!笑」「へー!こうやるといいらしいよ!」って感じで画面見せながら共有(教育)してます🙆‍♀️
うちの夫はadhdですが、できないことや知らないことを漠然とやってと伝えてもできないので、やり方を教えるようにしてます!

毎日子供のお世話と家事と旦那さんのお世話、お疲れ様です✨
無理せずがんばりましょう😇

はじめてのママリ🔰

その場合は保健所が専用の施設に預けることができますよ♡
私自身がADHDで何もできないので旦那がもしコロナになったら専用施設です😄